倉持由香、タワマン売却計画発動するも「芸能人家バレあるある」で狂った尻職人のシナリオ - 倉持由香

写真拡大

※この記事は2021年11月24日にBLOGOSで公開されたものです

BLOGOS読者の皆様、こんにちは! 人妻尻職人の倉持由香です。

実は、引っ越しを考えています。

今住んでいるのは、子どもが生まれる前に購入した2LDKのマンションなのですが、広さよりも都心の駅近で2人の仕事に便利なところを選びました。

夫婦2人ならずっと住めますし、もし子どもが生まれたら売ろうと考えていたので、6月に子どもが生まれたのをきっかけに、新たにファミリータイプの物件探しをスタートしたのです。

倉持由香のお部屋遍歴

これまで住んできた場所を振り返りますと、まずは実家の千葉から出てきて、吉田早希ちゃんの部屋に1年ほど居候した後、東西線で大学に通いやすかった早稲田で一人暮らしを始めました。

次は駆け出しのグラドルでも審査が通りやすかった池袋北口のマンション。いろいろな言語が飛び交ってにぎやかな街でした(笑)

その次は大塚。駅近辺に怪しげなマッサージ屋さんが多くて、疲れて帰宅したときにマッサージに入ろうかなと思っても、えっちなマッサージなのか、普通のマッサージなのか看板を見てもよくわからなくて(笑)

でも、お店に入るとセクシーなお姉さんが「オンナノコモダイジョウブ!」と片言で施術してくれるのでたまに行っていましたね。

その次に念願だった新宿の賃貸タワーマンション。この連載でも2回ロケしましたね。友達集めて鍋二郎よくやったなあ……。

そして、都心の駅近で購入した今のタワーマンションになります。

今の家で子育てをずっとできればいいんですけど、ペアローンでも都心では2LDKが買える限界でした……。都心だとファミリータイプは当たり前のように億超えしてくるので、お医者さんや超絶パワーカップルじゃないとなかなか買えなさそうですね。

夫は部屋の広さにこだわりがなくて、それより便利な街に住みたい派なので「ずっとここがいい!引っ越したくない!」と言うんですけど、いつまでも3人川の字で寝るわけにもいかないし、男の子だし、一人部屋を作ってあげたいので「初期費用と今のマンションが売れるまでの費用は私が出すから!!!」とお願いして引っ越しする許可を貰いました(笑)

今のマンションを購入してからも、不動産サイトのSUUMOはずっとチェックしていたんです。近年、不動産価格が上昇傾向で、2年住んでも買ったときより値段が上がっていて。高く売れるなら今のうちに売ったほうがいいかなと思いました。

ただ我が家の価格が上がっているということは全体的に相場も高くなっていて……。

亀戸に新築のタワーマンションができるので、現地に行ってきたんですよ。

駅近で商業施設直結!素敵!と思ったんですけど、3LDKはお値段8000万円台で「亀戸で8000万円!?亀戸で……!!!」となってしまって諦めました。亀戸は総武線沿線なので、千葉県船橋市出身の私には馴染みがあるし、実家から子育てヘルプも来てもらいやすいし、住みやすそうな下町で理想的ではあったのですが……お値段が……。

WIN5が当たったら一括で買います!!!

他にもTwitterでおすすめして頂いた世田谷区、杉並区、文京区、江戸川区にも内見に行ってきました!どこも住んだことがなくて馴染みがないエリアなのですが、子育て家庭が多い区は公園も多いしスーパーも大型で住みやすそう!ただ、子どもが多いと待機児童数も多かったりするのがネックですね。

湾岸エリアにも行ってみたのですが、きれいな街にタワーマンションと学校とスーパーがあって箱庭っぽい印象でした。私も夫もチェーン店や個人の飲食店の選択肢が多いにぎやかな街のほうが好きというのがあって、あんまりうちの家庭には向いてなさそうでした。マンション自体はもちろん素敵だったんですが……!!

子どもを転校させたくないので、小学校に入るまでにはなんとか永住するエリアを決めたいですね。

子どもが生まれて物件探しの基準がわからなくなった

私が重視する部屋探しのポイントですが、一人や二人だったときは駅近とか仕事先への出やすさ、部屋のきれいさ、内装のグレードで、治安は全然気にしていませんでした(笑)

なので、子どもが生まれてからは重要視するポイントが「公園が多い、小児科がある、小学校が近い、治安が良い、大型スーパーがある」とガラッと変わって。

いいかな~と思ったエリアがあったのですが、その学区の小学校の評判がとっても悪くて、それを見たらやめておこうかな……となってしまいました。口コミを気にしすぎてもいけないでしょうけど、難しいですね。

私も夫も船橋の公立学校だったこともあり、お受験に疎いので、今のところはすべて公立に通わせる予定なんですけど、Twitterのリプライで「荒れている小学校多いですよ」「学級崩壊しているところもありますよ!」と教えてもらって。都会の学校はそんなに荒れているの!?とビビってしまいました。

船橋では「お受験して私立に入るのはお金持ちの子!」のイメージだったのですが、都内だとお受験組が結構多いんですね……。お受験のことも一応調べないとなあ。

ひとまず、良さそうなエリアが見つかったので、まずは賃貸で試しに住んでみて、今のマンションが売れたら次の分譲を探してみようかなと思っています。

本当は今のマンションを、住んでいる最中に売りに出せたらスムーズでいいんですけど、家の内装やインテリアをすべてTwitterで公開しているので、不動産サイトに載せられないんです。家ロケしているから家具やぬいぐるみで家バレしちゃうので(笑)

なので、1回賃貸を挟んで、空っぽにしてから部屋の撮影をしないといけなくて。なるべく高く売るためにも面倒くさいけど一度賃貸を挟んだほうがいいかなというのはあります。

部屋選びで最優先だったのがネット回線ですね。夫はゲームのオンライン大会が増えたので、これまで以上にネット回線が速くて安定している必要があって。1ギガタイプの回線が引けるところでないとダメ。

最近のマンションはよかれと思ってなのか「インターネット無料です!」というところが多いのですが、大体問い合わせると聞いたことのない謎のネット回線で、しかもその回線しか利用できないんですよね。

「高速ネットです!最大100メガ出るんですよ~!」とか言われるんですけど、その速度だと2人で同時に配信したりするのは厳しくて……。

そういうときに助けてくれる、オタク向けの不動産屋があるんです。『おたくのやどかり』という社員全員がオタクを売りにしている会社で、社員さんの中には格闘ゲームで全国大会に出場するようなレベルの方もいたりするんですよ!

いろいろなオタク向けの物件を紹介してくれて、ゲーマー以外にもコスプレイヤー向けに衣装の収納が多い物件や壁が厚いから夜中にミシンを使っても怒られない物件とか。社員もオタクだから、「こういうオタク趣味に対応できる物件はないですか」と聞くと助けてくれます。

「ネット回線に自信あります!」という物件を紹介してくれるので、ゲーマーだけじゃなく、リモートワークが増えてネット回線を気にする方もぜひ『おたやど』で部屋探ししてみて下さいね。オススメです!

グラドル自画撮り部 今月のベストショット

トロたんクン

まだまだ気分は夏!という感じの蛍光色ビキニでいいですね。トロたんちゃんは右のほうがおっぱいが大きいのかな?挟み具合かもしれないけど右のほうがボリューミーな気がします。あと、この画像だとおっぱいが少し肉割れしているのがわかるんですよ。

成長期とか急にお尻やおっぱいが大きくなると皮膚が裂けちゃって妊娠線みたいになってしまうんですけど、これがあるということは天然物の証です!!!

急激に大きくなったおっぱいに皮膚が耐えられなかったんだね。そんなに急成長しちゃったら、きっと思春期大変だったんだね~と妄想しちゃいますね(笑)

真中ひまりクン

ムギュっとした真っ白なビキニがいいですね。胸がグニュっとなっていて、胸の柔らかさが伝わってきます。肌も真っ白で、青い血管が透けているのもポイント高いです。

「11/20空けといて欲しいです」というツイートもいい! イベントかな。撮影会かな、それとも個人的なデートのお誘いかな。そうなったらいいなと。こんなムギュっとされて困り眉で「空けといて欲しいです」と言われたら、問答無用で空けちゃいますね。

矢野楓クン

よくあるインカメラの構図ですけど「おはようのぎゅ」というツイートがいいですね。この言葉が添えられているだけで「楓ちゃんが僕に向かってギュっと手を伸ばしてくれている!」と感じませんか?この映像をVRで欲しいです。ギュってしたい。言葉のセンスが素敵でした。

緑川ちひろクン

刑務所マニアグラドルの緑川ちひろちゃんですが、「ソフマップ秋葉原でのDVD発売イベント、どうもありがとうございました。トークタイムも復活して、皆さんのお顔も見れて嬉しかったです!刑務所の話ばかりしてすみません」とツイートしていて(笑)

普通はソフマップでDVDの見どころについて話すんですけど、刑務所の話ばかりするってどういうことですか!?(笑)「やっぱりこの季節は網走刑務所の冷えが厳しくなってきて」とかなのかな……。

載せている動画は白と黒のツートンカラーの水着。真ん中はスニーカーのような編み編みの紐で、白と黒は世の中の犯罪の白黒にかけているんだろうかとか(笑)そこにお縄をかけるという意味なのかと想像してしまって。緑川ちひろちゃんに夢中です。刑務所の話を聞きたいです(笑)

ソフマップの青と白の壁も困惑しているでしょう。こんな話をする子は過去にいなかったと思うので。なぜ刑務所に興味を持つようになったのか一度聞いてみたいです。

佐野礼奈クン

インカメラで正面の顔とおっぱいを写しつつ、鏡越しにお尻を写す。人気の欲張りポーズです。「水着の写真や、DVD宣伝写真は沢山リツイートしてもらえると嬉しいです」とツイートしていて、「その通りです!」と思いました。

グラビアアイドルにとってリツイート数はすごく大切で、みんなにリツイートしてもらって拡散されてフォロワーさんに広まってやっとDVDの売上が上がる。さらにはDVDや出演告知がどれだけリツイートされているのか、クライアントさんも見ているので、次のお仕事の決まりやすさにも繋がってきます。皆さん、推しのツイートは全部リツイートするくらいの勢いで拡散をお願いします!

樹智子クン

「今週も自分らしさを忘れない」とツイートしているんですが、ビキニが小さすぎる!ビキニが小さいのか、智子ちゃんのおっぱいが大きすぎるのかはわからないですけど、自分らしさは大切ですね。髪の毛をまとめていてうなじがちょっと見えていて、緩く巻いた髪の毛のおくれ毛がセクシーなお姉さんという感じで素敵です。下乳がチラチラ見えているのも良かったです。

今月のMVPは山ノ内ゆりクン

「服着たまま風呂に入る」という動画がすごいえっちで!透け透けのパンツと赤いピッチピチのTシャツを着たゆりちゃんがお風呂からザバッと上がってくるんですが、お尻がこっちを向いていて透け透けのパンツがピッタリ貼り付いて。えちえち過ぎる動画でずっとリピート再生していたくなったのでMVPです!!!!

服を着たままお風呂に入るのは本当にグラビアあるあるなんです。私の過去の撮影でよくわからなかったのが、競泳水着にニーハイソックスを履いて、上にYシャツを羽織ってお風呂に入っていました。何がえっちなのかよく理解できなかったです(笑)

倉持由香からのお知らせ

最近のお仕事はレギュラーパーソナリティをやらせて頂いているラジオ(TOKYO FM『まんが王国presents 世界はまんがで出来ている!』)と、ミルダムの個人配信と、ゲーム関係のお仕事をちょこちょこさせて頂いてます。12/26(日)はMMO『TRAHA』の公式生放送があるのでぜひチェックして下さいね!

11月6日にはイベント『倉持由香&鈴木咲☆生誕祭2021』がありました。ついに30歳になりましたよ。BLOGOSの連載が始まったのが26歳と考えるとビビりますね。もう30歳か~、三十路、はやいな~!!

三十路の尻職人もどうぞ応援よろしくお願いします!

(撮影/富田恭透 ヘアメイク/萩村千紗子)

倉持由香プロフィール


1991年11月6日生まれ、千葉県出身。血液型B型・サイズT167 B84 W58 H100。
グラビア好きなグラドルがSNSに自画撮りを載せていく「#グラドル自画撮り部」部長。

Twitter @yukakuramoti
・Instagram @yukakuramoti
・オフィシャルブログ
グラビアアイドル初のビジネス書「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」が好評発売中!