BTS・VとBLACKPINKジェニーの熱愛説への複雑な心境?BIGBANG・G-DRAGONの“中指”写真が話題

写真拡大 (全2枚)

BIGBANGG-DRAGONが上げた写真に関心が集中している。

【写真】「痩せすぎ」「ご飯食べて」G-DRAGONの近況

その背景には、G-DRAGONと交際しているとされたBLACKPINKのジェニーとの破局説が浮上し、さらにジェニーとBTS(防弾少年団)のVに熱愛説が提起されたことがある。

G-DRAGONは5月24日現在、実姉クォン・ダミと一緒に運営するファッションブランド「PEACEMINUSONE」のインスタグラムのプロフィール写真を、中指を立てた手の白黒写真にしている。

攻撃的かつ侮辱的なサインを連想させる写真で、それに対して様々な推測が続いているのだ。

(画像=PEACEMINUSONE公式Instagram)話題となっているプロフィール写真

G-DRAGONとジェニーの熱愛説が浮上したのは、2021年2月。とあるメディアがデート現場の写真つきで熱愛説を報じ、その時点で交際1年ほどとされた。

当時、2人の所属事務所であるYGエンターテインメントは「アーティストのプライベートについて会社の確認は難しい。ご了承願いたい」とだけ発表。以降も特別なコメントを出していない。

G-DRAGONは熱愛説について、過去にも肯定も否定もしなかったことがある。例えば2014年に水原希子とデートしている写真が公開されたときも、YGエンタは「本人に確認中」としたが、追加で立場を発表することはなかった。また2017年にAFTERSCHOOL出身のイ・ジュヨンとの熱愛説に包まれたが、その時も、うやむやなままだった。

G-DRAGON

そのためジェニーとの熱愛説も真相は明確ではないわけだが、彼女との破局説が広がり、さらにジェニーとVの熱愛説が浮上したなかで、G-DRAGONのプロフィール写真は、彼の複雑な心境を表しているのではないかとの推測が続いている。

なおVとジェニーの所属事務所は、熱愛説について沈黙を続けている。

◇G-DRAGON プロフィール

1988年8月18日生まれ。本名クォン・ジヨン。2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビュー。BIGBANGのリーダーで、グループ内ではラッパーを担当している。作詞・作曲、そしてプロデュースのスキルにも定評があり、数多くの楽曲をヒットさせた。2019年10月に兵役を終えている。2022年4月に『Still Life』を発表し、約4年ぶりにカムバックした。