<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界

文・写真 Met

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは、味の違う2種類のハンバーグ(各税込118円)。

店頭でもお互いが競い合うように存在感を発揮していました。食卓でも大人気のおかずですが、果たしてどのような味がするのでしょうか。

スタンダード...ではない?

まずはただの「ハンバーグ」から見ていきましょう。

握り拳ほどのサイズで、上にはデミグラスソースがかかっています。

ハンバーグらしい見た目ですね。さっそく一口いただきます。

ハンバーグは少しねっとりとした柔らかさで、お惣菜感が強め。

デミグラスソースは甘味が控えめで、油っこさやワインの風味が何とも言えないクセを感じさせます。よく言えば本格派?

断然コッチがオススメです

お次は「おろしハンバーグ」です。

先ほどと同じようなハンバーグに、おろしソースとネギが乗った和風な仕上がり。違いを比べてみましょう。

やはりハンバーグの食感は柔らかめ。しかしおろしソースの酸味で、こちらはさっぱりといただけます。玉ねぎの甘みやネギの食感も楽しく、あっという間に完食してしまいました。

ということで今回はスーパー玉出のハンバーグ2種類を紹介しました。わたしのオススメは、断然「おろしハンバーグ」ですね。市販のおろしピューレに近い味わいなので、お子様でも美味しくいただけるんじゃないでしょうか。

逆に「まずはスタンダードなものを!」とただのハンバーグに手を出すと、その個性に驚かれるかもしれません(笑)

とにかく気になった方は、スーパー玉出へ探しに行ってみてください!