周りにバレたくない!【社内恋愛】でこっそりアプローチする秘策って?

写真拡大



職場は、一日のうち長い時間を過ごすので、自然と好きな人もできやすいですよね。


ですが、一方で職場恋愛は周りの目があるので難しく、アプローチをしたくてもしづらいと悩む人が多いと言われています。


男性の中には、周りを巻き込む恋愛を嫌う人が多いので、なおさら悩みますよね。


では、どうすれば職場恋愛で周りにバレず、本人にだけこっそりアプローチすることができるのでしょうか。


隠れながらアプローチをしたい人が覚えておくべき秘策を3つチェックしていきましょう。

■物を渡す時にデートに誘う

同僚でよく話す関係なら、書類やUSBメモリなど、何かを渡す機会も多くあるでしょう。


そんな時は、業務連絡以外にも少し雑談をするチャンスです。できれば、その時にデートに誘ってみましょう。


二人きりでも良いですし、まだハードルが高いのなら「部署のみんなで」や「同期全員で」のように他の人を巻き込むのもおすすめです。


まずは彼に対して声をかけることに慣れるのが先決ですよ。

■デートで知ったことは口外しないようにする

二人で話していると、親しくなって普通の同僚であれば知らない彼のプライベートな情報を知ることもあるでしょう。ですが、それを口外すると、周りの人に「あの二人って怪しいよね」と詮索され、男性を困らせてしまう恐れがあります。


デートやLINEなどのプライベートな時間で知った情報は、口外しないようにしましょう。せっかく親しくなっても、周りに介入されると台無しになる可能性もありますよ。

■一気に親しくならないようにお互いに注意!

二人だけで過ごす時間が長いと、職場で少し話すだけでも親密さが醸し出されますよね。それも周りにアプローチが気付かれる原因になりかねないので、注意してください。


デートの後で「じゃ、職場ではいつも通りの感じで」と二人で注意喚起しあうようにしましょう。


そうすれば周りにバレるのを防げるだけではなく、「秘密の関係」というスパイスで二人の気持ちが盛り上がりやすくなりますよ。

■職場恋愛をバレないようにするならアプローチ段階から気を付けよう!

職場恋愛はバレないようにしたいと考える人も多いでしょう。そういう人は、アプローチの段階から周りの目を気にする必要があります。


分かりやすいアプローチは避けて、彼にだけ伝わるこっそりアプローチのテクニックを使ってくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)