諦めるのが吉...?気になる彼が長続きカップルだった時の対処法

写真拡大



好きになれる人ができたのに「相手には彼女がいる......それも長続きしてる......」という場合、どうしようもない気持ちになってしまいますね。長続きしているとなると、それだけで太刀打ちできない気持ちにもなるでしょう。


しかし、好きな気持ちを抑えるのはなかなか難しいことでもあります。そこで今回は、長続きカップルの男性を好きになったときの対処法について紹介したいと思います。

■今の状況を探る

長続きしているからといって、必ずしもうまくいっているとは限りません。もしかしたら、長続きしているだけにマンネリカップルになっているかもしれないし、今にも別れそうな状況かもしれません。


今の状況を知ることでチャンスがあるかないかが分かります。「彼女とどう?」とストレートに聞いてみてください。もしうまくいっていない場合は様子を見ながらアプローチするのもいいですよね!

■気持ちだけ伝える

長続きしている彼女がいる男性を好きになってどうしようもないときは、振られる覚悟で気持ちだけ伝えるのもありです。ただし、相手に都合のいいように使われないように注意しましょう。


もしかしたら、彼女と別れたいと思っているから待っていてほしいと言われることがあるかもしれません。そうなったらチャンスでもあるのでとりあえず待ってみるといいでしょう。彼女と二股をかけられそうになったときには引いたほうがいいですね。

■憧れにする

長続きカップルって目には見えない絆があったり、お互いに好きすぎてたまらなかったりすることもありますよね。それが伝わってくる場合は、きっと告白しても振られますし、待っていても時間だけが過ぎていくでしょう。


こういうときは、好きを憧れに変えるのもおすすめです。「憧れの男性」「憧れのカップル」と思って心の中に気持ちをしまいましょう。憧れにできたら、見る目も養えたはずなので次は素敵な恋愛もできそうですよね!

■諦める

相手がいる人を好きになったときは、早めに諦めるのもおすすめです。好きになりすぎる前に諦める、すぐに違う人を見る、会わないようにする、考えないようにするなど色々工夫して好きな気持ちをなくしましょう。


1番のおすすめは、新しい出会いを探して新しい恋をすることです。まだ出会ってない人の中に今より好きになれる人がきっといると信じて行動してくださいね!

■彼女がいる男性は手強いかも

長続きしている彼女がいる男性を好きになってしまったら、相手の状況を優先にして行動しましょう。相手がいない人を好きになるより手強いので、好きでい続けるには覚悟も必要です。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)