その行動気をつけて!!男性が嫉妬してるときに見せる態度3選!

写真拡大



女性のほうが嫉妬するというイメージが強いですが、男性も同じように嫉妬します。
あからさまに態度には出さないけれど、冷たくなるなど何かしらの反応をしてしまうものです。


彼女の前では何ともない顔をしているのは、嫉妬していると知られるのが恥ずかしいからでしょう。男だから堂々としているべきだと考えているのかもしれません。


そこで今回は、男性が嫉妬しているときに見せる態度を3つご紹介していきます。

■不機嫌になる

男性が嫉妬しているときに一番なりがちなのが、不機嫌になることです。彼女が自分以外の男性と楽しそうに話しているのを見かけて、やきもちを妬くなんてのはよくあるパターンですよね。


彼女に対する怒りから不機嫌になることもあります。「俺がいるのに何で他の男と話すの」という感情で拗ねているのです。彼女にしてみれば何の感情の無い相手だとしても彼氏には関係ないのです。


直接目の前で話したわけでなくても、男性と会話したということを伝えるだけで不機嫌になる男性もいますので、関係が悪くならないように気をつけましょう!

■話さなくなる

嫉妬のあまり話さなくなる男性も多いです。さっきまで普通に話していたのに急に反応がなくなったということであれば、さっきまでの会話の中に彼の嫉妬する何かが隠れていたのでしょう。


例え芸能人であっても、彼女が自分以外の誰かを褒めるのは嫌だと思う男性もいます。あなたにとっては何気ない会話だったとしても、彼氏の地雷だったのかもしれません。


気付かないうちに他の男性を褒めちゃった!というときは、その分彼のことをたくさん褒めるようにしてみましょう。

■他の女性と仲良くし始める

嫉妬させてくる彼女にあてつけるかのように、女性と仲良くする姿を見せつけるという男性もいます。自分がした思いを彼女にも味わわせてやりたいと思っているのです。


こういった男性の場合、女性と仲良くしながらも彼女のほうをチラ見していることが多いです。彼女の反応を見たいだけなので、相手の女性とどうにかなりたいという思いはありません。


彼氏がこういった行動を取ってきたら、温かい目で見守っておきましょう。

■男女で差はない!

嫉妬したときの行動は男女でさほど差はありません。もしかして嫉妬している?と感じた時は、自分の嫉妬したときの気持ちを参考にしてみるといいでしょう。


(ハウコレ編集部)