サンリオ 推し活アプリ「おしきゅん」2022年リリース

写真拡大 (全4枚)

サンリオから、アイドルや俳優などを応援している人達に向けた、ファン活動(推し活)をサポートするアプリ「おしきゅん」のリリースが決定!

カレンダーやマイレポート、チケット管理などファン活動に欠かせない機能が満載のアプリです☆

 

サンリオ 推し活アプリ「おしきゅん」2022年リリース

 

 

サンリオから、アイドルや俳優などを応援している人達に向けたファン活動(推し活)をサポートするアプリ「おしきゅん」が配信決定!

やりたいことがたくさんあって忙しい”推し活”を、まるっと楽しく便利に管理できる充実した機能のアプリです。

イベントのレポートの共有や、自分の予定、チケット管理など”推し活”に特化しているのが最大の特徴。

”推し活”がより楽しく、便利になること間違いなしのスマートフォンアプリです。

今回は、そんな「おしきゅん」の主な機能をまとめて紹介していきます☆

 

おしコミュ

 

アプリ内のみんなとイベントなどの推し活について共有できるコミュニティ機能です。

CD発売やテレビ出演などの推しの予定やコンサート、握手会についての自分のレポートなどをシェアできます☆

 

カレンダー

 

よりスムーズに予定が立てられる仕様のカレンダー機能。

推し活のカレンダーとプライベートのカレンダーを簡単に重ねて見られるのがポイントです。

 

マイレポート

 

マイレポート機能では、自分がアプリ内で作った記録や予定を一覧で見ることができます。

 

チケット管理

 

コンサートや舞台のチケット管理へのお悩みを解決するチケット管理機能。

発売日の把握や、チケットの入手、友人との分配など、非常に複雑なチケット周りの煩雑業務を効率的に管理できます。

 

スタンプや着せ替え

 

カレンダーやレポートなどをかわいくデコレーションできるスタンプや着せ替え機能も魅力の一つです。

アプリ内をデコレーションしたり、目立たせたり、自分だけの楽しみ方を追求することができます。

 

チケット管理やスケジュールカレンダーなど”推し活”を充実させる機能が満載のスマートフォンアプリ。

サンリオのファン活動をサポートするアプリ「おしきゅん」は、2022年にリリース予定です☆

閉園後に観賞できる“天気”モチーフのパレード!サンリオピューロランド「Rainbow Drops 〜雨と仲間のものがたり〜」

続きを見る

シナモンやクロミと写真撮影ができるグリーティングアトラクション!サンリオピューロランド「キャラグリレジデンス」オープン

続きを見る

©’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

Copyright © 2022 Dtimes All Rights Reserved.