2015年にショーン・ペンと破局してから本格的な恋愛報道が途絶えているシャーリーズ・セロン。プライベートでは恋よりも、養子で迎えた2人の娘ジャクソンとオーガストの子育てに集中していると言われているが新たな恋人ができたもよう。関係者が雑誌『USウィークリー』に語っている。お相手はモデルのガブリエル・オーブリー。関係者曰く「2人はカジュアルな関係。気楽な気持ちでお互いとの時間を楽しんでいる」「シリアスな付き合いではない」。オーブリーはハル・ベリーの元パートナーでハルとの間に現在14歳の娘ナーラがいる。ハルと別れてからはキム・カーダシアンと噂になったことも。

シャーリーズとオーブリーの間に交際報道が流れたのはこれが初めてではない。2017年にも一緒にいるところを写真に撮られたことがある。でもシャーリーズは出演したテレビ番組で「彼とは会ったことがない」と全面否定。写真については「3秒くらい一緒にいただけ。すれ違うときに『こんにちは!』って挨拶した程度なんだ。子どもが同じ学校に通っているから」と説明していた。

オーブリーといえばハル・ベリーと泥沼の親権裁判を繰り広げた人物として有名。ハルとオーブリーは2005年に交際をスタート、娘をもうけたが2010年に破局した。別れた当初オーブリーは「ハルは永遠に特別な人だ。これからもお互いに愛し、尊敬し合っていくだろうと確信している」と語っていたのに翌年には親権バトルがスタート。ハルが新恋人オリヴィエ・マルティネスと暮らすため娘を連れてフランスに引っ越したいと言い出したことが理由だった。これが原因でオーブリーとマルティネスの間に殴り合いのケンカが勃発、マルティネスがオーブリーを市民逮捕するという事件も起きた。2人ともがケガをしたが、オーブリーは「マルティネスから『フランスへ移住することを認めなければ殺す』と脅された」と主張していた。

2014年にようやくハルとオーブリーの間で親権と養育権に関して合意が成立。娘は共同で育てることになり、裁判所はハルに対してオーブリーに月16,000ドル(約205万円)の養育費を支払うよう命令した。ちなみにハルは2021年、この養育費が高額すぎるとSNSで抗議。長年の負担に対して「これはゆすりだ」と不満を露わにした。養育費の他に娘の学費や保険料などもハルが支払っているという。オーブリーと交渉した結果、養育費は半分の8,000ドル(約102万円)にまで下げられたが合意に至るまでも揉めたと報じられている。

ということでオーブリーはなかなかクセのある経歴の持ち主。シャーリーズとどんな展開を見せるのか、見守りたいところ。