ドロンジョ役は池田エライザ!国民的ダークヒロインの壮絶な過去に迫るドラマ『DORONJO』新ビジュアル公開

写真拡大 (全4枚)

3月に、人気キャラクター「ドロンジョ」の過去を描いたオリジナル実写ドラマ 『DORONJO』が放送されることが発表されていましたが、

なぜ悪に堕ちたのか…国民的ダークヒロイン「ドロンジョ」の壮絶な過去に迫るドラマ『DORONJO』が放送決定

このほど、ドロンジョ役と新ビジュアルが公開されました。“令和のドロンジョ”を演じるのは俳優の池田エライザさんです。

国民的アニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』で、正義の味方:ヤッターマン1号・2号と対峙する、キュートでセクシー、そして少し間抜けで憎めない敵役として知られるドロンジョ。WOWOWオリジナルドラマとして放送されるドラマ「DORONJO/ドロンジョ」では、そんなドロンジョの知られざる過去や壮絶な生き様をとおして、「正義と悪」という永遠の命題を描きます。

池田エライザさんが演じる主人公・七音は、貧しく過酷な環境下で自分を勝負の道具のごとく酷使していく役どころ。彼女の身に、次々と衝撃的な悲劇が訪れて……。なぜ七音は、悪に手を染めることになったのか。

公開された新ビジュアルでは、左足には武骨な作りの機械式の“義足”が装着されています。この意味はどのようなものなのでしょうか?

“切なく、泥くさく、美しい”全く新しい令和のドロンジョに期待です。

「WOWOWオリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ」は、今秋より放送・配信されます。

DORONJO