ここ最近流行している、ミニ丈の「クロップドT」。

ユニクロには、2022年5月16日現在、790円とお得な価格で購入できるクロップドTが3つ登場しています。挑戦してみたい人は、この機会にチェックしてみてください。

「お腹が見えない絶妙バランス」

・スラブジャージークロップドT

5月19日までの期間限定で790円です。

表情のある、スラブ糸を使用したコットン素材を使用。素材感もシルエットもナチュラルで、リラックス感のあるスタイリングが楽しめます。

ぴったりフィットするより、若干ゆとりのあるシルエットです。ボディラインが強調されすぎないので、クロップド丈に挑戦してみたい人にも良さそうですね。ハイウエストのパンツを合わせると、脚長効果もありますよ。

公式サイトのレビューでは「丈の長さも着やすさもバッチリ!」「この夏はこれしか着ません」などと好評です。ぴったり着用したいならワンサイズ下、お腹回りを隠したい場合はワンサイズ上を購入している人が目立ちました。

カラーはオフホワイト、ダークグレー、ブラウン、グリーンの4色。サイズはXS〜3XLまで。

・スラブジャージーボーダークロップドT

5月19日までの期間限定で790円。「スラブジャージークロップドT」のボーダーバージョンです。

スタイリングに取り入れやすい細めのボーダーが夏らしく、上半身がきゅっと締まって見えます。

購入した人からは「ボーダーがアクセントで可愛い」「生地も柔らかくて丈もちょうどいい」「お腹が見えない絶妙バランス」などの感想があがっています。

カラーはオフホワイト、イエロー、ネイビーの3色展開。サイズはXS〜3XLまで。

上半身がきゅっと締まって見える

・コットンリブクルーネッククロップドT

こちらは値下がりしており、790円で購入できます。ストレッチコットンリブ素材を使用した、クロップドTです。

着用するとフィット感があり、すっきりとしたシルエットになります。

シンプルですがしっかりとした生地感で、1枚でさらっと着たり、シャツやカーディガンを重ねたりと、さまざまな着こなしができます。

公式オンラインストアでは現在在庫なしですが、運よくお店で見かけたら購入したい商品です。「4色買いしました」「一番生地がしっかりしている」「お腹は手を挙げない限り見えない」などの書き込みがありました。

カラーはホワイト、ライトグレー、ブラック、ピンク、ブルー。サイズはXS〜3XLまで。

ちなみに、1000円ではありますが、圧倒的人気なのは「リブ クロップドT(半袖)」です。編集部員も愛用している一着。(参考:予想以上の「細見え」に感動!ユニクロの1000円「Tシャツ」驚きの着痩せ効果

「お腹みえてしまいそうで気になる」という疑問に答えるため、実際に着用してよかった点、困った点をレポートしています。

これからクロップドTシャツを着る人はご参考に!

流行りのアイテムをお得に手に入れたい人は、今のうちにゲットしてくださいね。

※画像は公式サイトより。