最近は男子だけでなく、女子もジムに通って定期的にトレーニングをしたり、積極的にカラダ作りをしている人が増えていますよね。そんな中、腹筋割れ女子に対して男子たちはどういうイメージを持っているのでしょうか?今回はそんな腹筋割れ女子に対してのイメージを男子たちに調査をしました。

【詳細】他の写真はこちら

積極的にトレーニングしている女子ってどうなの?





もちろん魅力的!



「経営者として自己管理は大事だと思うから、僕も時間があればジムでトレーニングしてるんだけど、最近は女の子も当たり前のように体を鍛えていて良い!僕は自己管理がちゃんとできてて、美容とか運動に手を抜かない子がタイプだから」(会社経営・29歳)

「僕トレーナーなんだけど、女の子でもめちゃくちゃストイックな子っているんだよね。そんな姿を見ていると、すてきだなって思う」(スポーツインストラクター・31歳)

「やっぱりさ、理想の体型を手に入れてる子って芯があるというか自分があっていいよね。「痩せたい」「モテたい」ってずっと言ってる子いるけど、口だけじゃそりゃモテないよなって」(アパレル関連会社勤務・29歳)

POINT

しっかりと日々のトレーニングを怠らずに自己管理をしている女子に対して、良いイメージを持っている人が多い印象!運動以外にも美容だったり、こうありたいという理想を目指し努力している姿に魅力を感じているみたい。芯があって自分を持っている姿に、思わず恋心を抱く男性も現れちゃうかも・・・!?

腹筋バキバキってやっぱりNG・・・?

腹筋割れ女子って実際どう思われてるの?





性欲がわかない・・・



「僕はね、腹筋割れてる女子はちょっと。無駄な肉がなくてうっすら線が入ってるぐらいがベスト。ぶよぶよは冷めちゃうからアウトだし、バキバキはまさに強そうで性欲わかないかも」(アパレル関連会社勤務・29歳)

「セックスしても筋肉バキバキの子ってやわらかい部分が少なそうで。女の子のカラダってやわらかいから触りたくなるのに・・・」(保険会社勤務・33歳)

「ストイックに体鍛えるのはいいと思うんだけど、カラダの曲線とか、ちょっとだけはみ出たお肉の弾力があってこそ女の子。それがないと思うと、性欲もなくなる」(自営業・31歳)

POINT

男子たちにとって腹筋割れ女子はかなりマイナスみたい・・・。女子のカラダは少しムチムチしていて柔らかいのが最大の魅力なのに、バキバキだと抱き心地も良くないし、腹筋以外もすべてが硬そうというイメージがあるみたい。想像してもムラムラしない・・・なんて意見も。

生活面とかもすごい厳しそう・・・

他にもこんなマイナスイメージが!





生活の隅々まで厳しそう



「筋トレをそこまで管理してることは素晴らしいと思うけど、生活面でもバキバキに管理してそうで、常に俺がダメ出しされそう」(飲食店勤務・26歳)

「腹筋バキバキの女の子って、それだけじゃなくて何もかもが厳しそう。付き合ったらちょっと大変そうだからイヤですね」(IT関連会社勤務・33歳)

「ささみとかプロテインとかの食事って可愛くない。付き合ったらヘルシーな食事ばっかりで美味しいもの食べられなさそう」(自営業・35歳)

POINT

生活面においてもすべてがストイックそうなイメージがマイナスポイントになってるみたい。食事においては、ささみやプロテインなどのヘルシーなものしか食べられなさそうで、一緒にいるとこっちまで大変そうという意見も・・・。

しっかりと自己管理をするのは良いことですが、やり過ぎには注意!



運動や美容など、日頃からしっかり努力をしている女子の姿に魅力を感じている男子は多く、好印象なよ様子♡でも、ギスギスしたストイックさ感じると、こっちまで大変そう・・・というイメージを持ってしまう男子が多いよう。綺麗なカラダをキープすることは大切ですが、何事もやり過ぎには要注意です。

一部文/成田リナ 再編集・一部文/andGIRL編集部