映画『ハリー・ポッター』シリーズで、ドラコ・マルフォイ役を演じた俳優のトム・フェルトン(34歳)。先日彼は、“ある条件”の元ならハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフと再び共演したいとインタビューで明かし、話題に。

今年の初め、シリーズの第一作『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開20周年を記念して特別番組『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』が公開され、再び注目が集まった同シリーズ。

先日トムは<Digital Spy>のインタビューに応じ、ある条件ありきで「ダニエルとまた共演したい」と冗談交じりにコメント。彼が提示した条件とは…“配役をチェンジする”ということ!

「私たちはみんな、あらゆる方法で再び作品を制作できないかと話し合っています。ダニエルとは、『もし再び共演することがあったら、君が悪役で私がヒーローになろう』とよく冗談を言っているんです」

しかしトムによると、残念なことにダニエルとの共演予定は今のところないよう。

トムは現在、ドラマ『ドクター・フー』で知られる女優のマンディップ・ギルとともに、スリリングな舞台作品『2:22 A Ghost Story』に出演中。マンディップとの共演について、トムはこのように語っている。

「『ハリー・ポッター』と『ドクター・フー』の両方が好きなファンに、間違いなく影響を与えるでしょう。私たちのファンは、お互いをサポートし、さまざまなものを受け入れることができる、とても緊密なグループだと思います」「この作品をきっかけに、ファンたちが劇場に足を運んでくれることを願っています。特に、今まで劇場に行ったことがない人たちにね」

緊張感のある作品への情熱を表したトムは、「演劇をこんなに楽しめたのは初めて!」とも語った。

「演劇は素晴らしいし、ただただ騒がしいんです。観客の笑い声や驚く姿を糧にしています。私にとっては新しい経験なので、本当に楽しいですね」

ダニエルとの再共演や、現在取り組んでいる作品についても話してくれたトム。再び一緒に仕事をすることがあれば、彼らの冗談が現実になるかも⁉︎

※この翻訳は抄訳です。

Translation: ARISA ISHIMOTO

Digital Spy