いつもレスになって別れてしまうというアラサー女子が抱いているのは、この先結婚してレスになったらどうしよう・・・という不安。そこで、田中裕也さん(IT関連会社勤務・28歳)、山本海さん(自営業・31歳)、正田圭司さん(自営業・33歳)の3人に聞いてみました。

【詳細】他の写真はこちら

梶 麻里子さん(公務員・28歳)の疑問



結婚相手にセックスの相性は求めますか?





「レスになって別れるのか、別れたいからレスになるのかはよくわからないけど、別れた元彼と必ずレスになってしまいます。だいたい彼の方から、いろんな理由をつけて抱かれなくなってしまうので、私にも原因があるのかもしれないけど・・・。いつか結婚をしたいと思っているんですが、レスになると思うと、子どもはつくれるのかとか気になってしまうし、結婚においてセックスはどのぐらい大事なのかが知りたいです」

男子たちの解答は、意外なもの!?

おじいちゃんおばあちゃんになるまでセックスをしている人はほとんどいない





山本さん:なかなか難しい質問だね。そもそも、必ずレスになるというのは、たとえ彼からだとしても、彼女の方に問題はありそうな気が・・・。

正田さん:俺の知り合いの女の子に、なぜか毎回、気がつくと抱かれなくなっているという子がいるんだけど、その子いわく「私のセックスは多分つまらない」と言ってた。

山本さん:自分でわかってるんだ・・・。

正田さん:わかってるみたい。その子は育ちもよくて、可愛くて、巨乳なんだけどね。

田中さん:それでも飽きられちゃうってことだね。となると、相当セックスがつまらないのかと。

山本さん:まあでも、おじいちゃんおばあちゃんになるまで、セックスをしていますなんて人、ほとんど聞かないし少ないと思う。

正田さん:そうね。知り合いのおじさんが63歳まで奥さんとしてた、って言ってたけど(笑)、そんな例はめずらしい。

田中さん:マジで!それはすごいな。でもそうだよね、結婚してしばらくしたら、みんなどうせレスになる。

結論、結婚にセックスの相性は必要?

離婚の原因になるならある程度は求めるけど・・・でもどうせレスになるから





山本さん:確かに、どうせレスになるとは思っているけどあまりにも相性が悪すぎると、そうそうにレスになって、うっかり不倫してバレて離婚・・・なんてことになりかねないから、ある程度は求めるかも。

正田さん:セックスの相性が悪くて離婚した、って夫婦の話を聞いたことがあるな。テクニックだけじゃ乗り越えられない、相性の悪さはきついかも。

田中さん:相性は、そりゃ合うに越したことはないと思うんだよね。

山本さん:そりゃそう。でもぶっちゃけ、今までもそこまで相性が合う子っていなかったな。

正田さん:そうね。だから、結局レスになるなら、そこまで優先して求めない話かも。

山本さん:そうだね、どうせレスになるから(笑)。

アラサー男子は結婚相手にセックスの相性を求めるのか?



付き合う彼女だって結婚相手だって、もちろん相性がいい方がいい ただ、これまでセックスの相性が抜群だった彼女はほとんどいない 結婚したら、いずれは必ずレスになる どうせレスになるなら、そこまで相性を重視しなくてもいいと思っている

取材・文/成田リナ

●登場人物の名前はすべて仮名です