YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」の2022年5月8日の動画「平林先生と一緒にチーズフォンデュしたらガチギレされたwww」より

写真拡大

「鬼のマナー講師」として知られ、テレビ番組などでも活躍する平林都さんが、2022年5月8日に公開された人気YouTuber・カノックスター(かの)さんとのコラボ動画で意外な一面を明かした。

男女関係について「二股三股、大歓迎。いいと思う」などと持論を述べ、「若い時に遊びすぎやってね、もう祟りで今ひとり」と笑いを誘う場面もあった。

「もう二股三股、大歓迎。いいと思う」

平林さんをめぐっては、メディア出演時の手厳しい指導がネット上でたびたび注目を集めている。今回は、かのさんが8日に公開した「平林先生と一緒にチーズフォンデュしたらガチギレされたwww」と題したYouTube動画にゲストとして登場した。

動画では平林さんが初めて体験するというチーズフォンデュのほか、ナチョスやチキンなどを食しつつ、2人の良い掛け合いが披露された。

かのさんに対して平林さんは、「背筋伸ばして座れよ!落ち着きのない男やなぁ」「箸の持ち方汚いし左手も汚い。肘をつくなって言うてるやろ、食事の時に」などと喝を入れる。「マナーっていうのは人に好まれる技なんだから」という格言も飛び出した。

溶かしたチーズが噴水状に流れる装置が暴走するハプニングによって、飛散するチーズに平林さんが絶叫する一幕も。いたずらが成功し、かのさんは笑みを浮かべていた。

また、チキンをかじるかのさんに、平林さんが「食べかけあるんやからさ、こっちを食べてから次のに手を出しなさいよ。ほんとにもう行儀悪い」と指摘する場面があった。

行儀の話から転じて、かのさんが「女性に関してもっていう...」と呟くと、「いや、それはいいと思う。それは許せる」と平林さん。「もう二股三股、大歓迎。いいと思う」と重ねる。

「もう祟りで今ひとり!あはは」

かのさんは驚きを表しながら、自身について、「1人しか愛せないタイプなんですよ」と笑いながらこぼす。

すると平林さんは、「あ、そうなの?それはちょっとあれやね...いけない。ダメ。やっぱりね7人ぐらい一気に」と応じた。理由を問われると「味が違うでしょう」と、机に並んだ料理を指差しで数えていた。

かのさんが「これ1つだけだったら、まぁ飽きちゃうっすよね」と発言に乗ると、平林さんは、「でしょ?違いがわかって余計に美味しい。お料理も同じようなもの」「この味もたまにはいいわねとか言うのが」と持論を述べ、

「若い時に遊びすぎやってね、もう祟りで今ひとり!あはは」

と現在は独身であると明かす。娘もいるそうで、「若いころ遊びまくってたんですね。えぇー意外っすね」とかのさん。平林さんは「ほんとに良くないねぇ」と反省していた。

動画のコメント欄には「平林先生の意外な一面を引き出せるのは、かのだけだな!」「カノくんが行儀良くなるんじゃなくて先生の方がカノくんに近づいてきてて草」「平林先生もはや開き直ってるの面白すぎる」などの反応が寄せられている。