先週末ケイティ・ホームズのデートシーンがニューヨークでキャッチされた。お相手はミュージシャンのボビー・ウーテン・3世。サイクリングとランチを楽しむというカジュアルなデートだったが雑誌『ピープル』によるとキスを交わす親密シーンもあったという。

ケイティとボビーの交際報道が流れ始めたのは先月末。2人がニューヨークのグッゲンハイム美術館でアートを鑑賞、セントラルパークで過ごしているところを目撃されたことから関係が発覚した。公園や地下鉄車内でキスするシーンもキャッチされていた。ちなみにこのときには途中でケイティの母キャシーも合流。キャシーもボビーをハグしていたことから家族もケイティとボビーの関係を応援していると見られている。

気になるのはボビーの素性だが、グラミー賞にノミネートされた経験を持つ作曲家兼プロデューサーである。演奏者としても活躍、現在はブロードウェイで上演されているミュージカル版「ムーラン・ルージュ」でベースを担当している。シンガーたちとコラボすることも多く最近ではコーチェラ・フェスティバルでカーリー・レイ・ジェプセンと共演した。またニューヨーク大学の芸術学部であるティッシュ・スクール・オブ・アーツで非常勤講師も務めている。関係者は雑誌『ピープル』に「ボビーは素晴らしい男性だ。とても親切で非常に才能豊か。あらゆる点でクール」と語っている。

ケイティは2014年頃からジェイミー・フォックスと交際、婚約間近と報じられたこともあったが2019年に破局。2020年夏から付き合っていたセレブシェフのエミリオ・ヴィトロとは昨年5月に別れている。ボビーとはどんな展開を見せるのか、注目が集まっている。