現地時間5月2日(月)に開催されたMETガラ。第2子を妊娠中のソフィー・ターナーも夫のジョー・ジョナスと出席した。ガラの後には多くのアフターパーティが開催され、セレブたちはそれに繰り出すのが恒例。でもソフィーはあるセレブ主催のパーティのお誘いを断ってしまったという。

そのセレブとはケンダル・ジェンナー。先週ジミー・ファロンのトーク番組に出演したソフィーは「私はカーダシアン一家のリアリティ番組が大好きなんだ」。それなのにケンダルからの誘いを断ってしまったのは「本物の彼女はとてもゴージャスだった。美しくて圧倒されてしまった。彼女はちょっとした地味なパーティだと言ってアフターパーティに誘ってくれた。『来る?』って感じで。それなのに私は『いいえ、いいえ、行かない』って答えてしまった」。言っているそばからソフィーは後悔したもよう。「どうして私はこんな風に答えてるんだろう? って思った」。ソフィーは結局、どのアフターパーティにも行かず家に直行。ベッドでパスタを食べながら「別の場所にいてもおかしくなかったのに、私はここにいるって考えて過ごした」。

番組でソフィーはいつもセレブを前にすると緊張してしまうことも告白。「METガラのような場所に自分が招かれているのが理解できない。私はコンテストで優勝するようなタイプではない。だからセレブに対面するたびにバカなことを言ったり変な行動を取ったりしてしまう」。今回の事件もその1つのよう。

ちなみにソフィーは夫のジョー・ジョナスとTik Tokでリアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」のシーンを再現したこともあるほどのカーダシアン一家のファン。それなのに反射的に断ってしまうなんて本当に残念……。この番組を見たケンダルがまた誘ってくれることを祈りたいもの。