PURPLE KISS、後続曲「Pretty Psycho」で活動スタート“ファンの熱い声援に応えるため”

写真拡大

PURPLE KISSが後続曲の「Pretty Psycho」で活動を続けていく。

所属事務所RBWは20日、「3rdミニアルバムのタイトル曲『memeM』で活発的に活動したPURPLE KISSが20日のMBC M『SHOW CHAMPION』のステージを最後に公式的なタイトル曲の活動を終了する。ファンの熱い声援に応えるため悩んだ末、後続曲『Pretty Psycho』で活動を続けることを決めた。たくさんの期待と声援をお願いしたい」と明かした。

公式SNSでは「Pretty Psycho」のパフォーマンスビデオの予告イメージも公開された。同イメージには果てしなく続くような階段をゆっくり上っているPURPLE KISSの姿が写っている。魔女をイメージしたホラーチックで神秘的な雰囲気が印象的だ。

20日午後6時にはパフォーマンスビデオの公開を予告し、圧倒的なパフォーマンス、ユニークなコンセプトで“テーマアイドル”という修飾語を手にしたPURPLE KISSが今回はどんな姿で世界中のファンを魅了するのだろうか、期待が集まっている。

PURPLE KISSは「Pretty Psycho」のパフォーマンスビデオ公開を皮切りに本格的な後続曲の活動に突入する。

「Pretty Psycho」は中毒性のあるフック、口笛が魅力的な曲であり、「綺麗だが冷たく、ユニークなキャラクター」をキッチュに表現してグループのアイデンティティを確立した。

特に前作「HIDE&SEEK」のイントロの延長線にあり、ファンの熱いリクエストでフルバージョンが収録された曲でもある。メンバーのナ・ゴウン、ユキが作詞に参加し、アルバム発売直後にタイトル曲に負けないと好評を得て、後続曲候補としてファンの絶大な支持を得た。

3rdミニアルバム「memeM」はキプロスで1位など世界7ヶ国・地域のトップ10入りを果たし、収録曲もiTunesのトップソングチャートにランクインする快挙を挙げ、世界的な影響力を証明した。

カムバックと同時に音楽番組1位候補になるなど、輝かしい成長を遂げているだけに今回の後続曲活動でさらにブームを続けていくだろうと関心が集まっている。

PURPLE KISSは20日にMBC M「SHOW CHAMPION」で「memeM」の最後のステージを披露した。