EntamePlex

写真拡大

大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が5日、オフィシャルブログを更新。

「子供達と会いに来てます」「できる限りパパにご飯を」と米アリゾナ州ににいるダルビッシュに会いに来たことを報告した。

この日、「やっと」と題してブログを更新した聖子。絵文字を交えながら「只今月曜日の夜」と切り出すと、「夕方にサンディエゴから車でアリゾナに着きました」と報告。現在、子供達とサンディエゴで生活している聖子は「実は今年はMLBがロックダウンしたりで、キャンプも通常より短い日程となり 主人と話した結果 この短すぎる期間で 子供達が学校を移るのはより大変なるだろう という事で 今年は私と子供達はサンディエゴにいました」と説明し、「先々週に土日を利用しての四日間と今回の2回 車でサンディエゴからアリゾナに子供達と会いに来てます」と明かした。

続けて「今回はこれにもう一つ大きなクーラーボックスも」と大きなカバンや花柄のカバンなどの写真を公開。「前回も今回も食材や調味料を抱えて」「できる限りパパにご飯を」とダルビッシュのための食材も持ってアリゾナへ向かったことをつづった。

最後は「(これは三男が練習前に一人でイメージして走ったりしてる所。笑)」と青空の下で練習している三男の姿とともに、「子供達の楽しみにしてる野球の練習の予定も日曜日までしっかりとこなしてから」と述べ、「今日からアリゾナで少しゆっくりのんびり過ごします」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「素晴らしい!!」「パワフル」「優しい」「お疲れ様でした」「今夜はゆっくりご家族でお過ごしください」とコメントが寄せられている。

ダルビッシュは、7日のDバックス戦で2年連続、渡米後3度目の開幕投手を務める。