「信用してたのに...!」彼が女友達と浮気をする原因って?

写真拡大



彼の浮気なんて、最低の出来事ですよね。しかもSNSなどで知り合った行きずりの女性ではなく、元から親しかった女友達と浮気なんてされたら、人間不信になるレベルの出来事です。


その子とはそういう関係じゃないって言うから気にしないようにしてたのに!」と泣き叫びたくなるでしょう。


では、なぜ今までは女友達だったのに、ある日突然浮気を始めてしまうのでしょうか。彼と女友達が浮気を始める原因になりがちな3つの要素を紹介していきます。

■女友達からの誘惑

彼の方は女友達だと思っていても、女友達は彼のことをずっと狙っていたという可能性もあります。そんな女友達に誘惑されて、彼も流されてしまうこともあるでしょう。普通なら浮気の誘いなんて断る彼でも、お酒の勢いがあると流されやすくなってしまいます。


彼女の目から見て「この女友達は危険!」と思えるような人とは、二人きりにならないように頼んでおきましょう。

■恋人との喧嘩

恋人と喧嘩をすると浮気をしたくなる人もいます。女友達が自分の彼氏と喧嘩して慰めているうちに浮気関係になることもあれば、あなたと彼が喧嘩をしたことがきっかけで彼から浮気に走ってしまうこともあるでしょう。


彼に浮気をされたくないのなら、深刻な喧嘩なんてしないように仲良しカップルでいる努力をすることも必要です。

■女友達の失恋

女友達の失恋を慰めているうちに、つい浮気をしてしまうということもあります。失恋直後は誰もが人恋しくなるもの。女友達も「彼女がいることは分かっているし、悪いと思ったけど、寂しくて仕方なかった」と彼に頼ってしまうこともあるでしょう。


そういう時の女性は儚く見えるため、いつも以上に男心をくすぐります。そんな時に誘惑されたら、ついつい浮気をしてしまう男性は意外と多いですよ。


彼の女友達の中には彼を狙っている人もいるかも......?
「彼の女友達だから」と安心したくても、その女友達の中には彼を密かに狙っている人もいるかもしれません。


特に共通の友人ではなく、あなたの知らない彼の女友達は、浮気に誘ってもそれほど罪悪感を抱かないという人もいるはずです。彼のことも女友達のことも信用しすぎないようにしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)