ユニットコムが運営するPCショップ「パソコン工房」は、2022年3月16日に福島県沖で発生した地震によって被災したユーザーに対して支援を行う。

実施店舗は、パソコン工房 福島店・郡山店・仙台泉店・仙台南店・山形店・宇都宮店、実施期間は2022年4月30日まで。

パソコン工房 福島店(左)、パソコン工房 仙台泉店(右)

支援内容は以下の通り。

(1)

iiyama PCブランドのPCにて、修理見積もり費用を無料に(修理の作業工賃と部品費用は別途発生)。修理期間中の代替機が必要なユーザーには、1カ月間、PCを無償でレンタル。

(2)

データ復旧およびデータ移行に伴う検証作業費用を無料に(実際にデータ復旧・移行を実施する場合は作業工賃と部品費用は別途発生)。

(3)

買い替え時の製品下取りに関して、故障品の場合でも1,000円での買取を保証。

なお、店舗内で作業が行えるものが対象となる。水に濡れたPCも対象だが、破損の状態や部品欠損などによっては作業できない場合もある。PC診断、データ移行、データ復旧、検証後のキャンセル費用は発生しない。詳細や問い合わせ先などは、パソコン工房のWebサイト(令和4年3月16日に福島県沖で発生した地震による災害へのご支援について)を参照のこと。