HIKAKINさん(2017年撮影)

写真拡大

YouTuberHIKAKINさんが、半年前に合計約1億円で購入した2つの時計が物凄い勢いで値上がりしていると明かした。

人生最高額の衝動買いが思わぬ結果に...

ヒカキンさんは2021年8月10日に、チャンネル開設10周年の記念だとして、高級時計を2本約1億円という値段で購入する動画をアップしていた。「人生最高額の衝動買い」だったという。

その時計が大きく値上がりしている、というのだ。2022年2月22日に公開した「1億円で買った時計が大変なことになってしまいました...」というタイトルの動画で、HIKAKINさんは、購入時と現在の価格を披露した。

本人によると、当時5280万円で購入した「ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー ブラック」の新品価格(最高値)が現在は8841万円、5980万円で購入した「ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー パヴェダイヤレインボーサファイア」が1憶5113万円(同)となっているそうだ。

ヒカキンさんいわく、「あえて今一番高く売ってる店での値段」を調べたそうだが、購入時は2本合わせて1憶1260万円だった時計が半年後の今、2億3954万円と約2倍に跳ね上がっている事実に驚きが隠せない様子だった。

「価値を付けるのも難しいらしい」

この2本についてHIKAKINさんは、「(時計専門店の担当者にも)ちょっと聞いたら、中々物が手に入らないらしくて、価値を付けるのも難しいらしい」という説明も付け加えていた。

こうした値上がりを伝えたうえで、HIKAKINさんは「言っておきたいのは、よっぽどのことがない限り、売ったりするつもりは一切なくて。売るために買ってるわけではなくて、好きで買っているんです」と補足している。

またHIKAKINさんは、ほかに所持している「パティックフィリップ ノーチラスダイアモンド」は2年前の購入価格が約4000万円だったが、現在は1憶301万円、「ロレックス コスモグラフデイトナ アイスブルー11Pダイヤ」は6年前の購入価格が700万円で、現在は3529万円で販売されていることを明かした。

動画の終わりでは、「思い切って買ってよかったな!」と嬉しそうに話したほか、「時計ってすげえな...」と改めて実感した様子を見せている。