画像はイメージです

写真拡大

 借金やモラハラ、浮気を繰り返す男性でも、なぜか女性が絶えない…というケースも珍しくない。そんな男性に惹かれるのは、世話好きで頼まれると断れない気弱な性格の女性が多いのではないだろうか。

 高田希美さん(仮名・21歳)はバイト先で知り合った既婚男性・Yに甘えられ、体の関係を持ってしまう。その後、Yの奥さんから慰謝料請求の内容証明書が届いた。

 「実家に届いたこともあって、私の親にも不倫関係が知られてしまいました。親はカンカンで、Yを呼び出しどうするつもりなのか詰め寄りました。半泣きのYは、奥さんと別れて私と再婚することを約束させられたんです。

 ​>>前編:<実録!不倫カップルの顛末>甘え上手な既婚男性に誘われて…世話好き女の大誤算とは<<​​​

 正直、私はまだ若かったしYと付き合うのはまだしも、結婚まではしたくありませんでした。でも、“ケジメを付けろ”と両親に言われ、仕方なく結婚することになりました。

 Yの奥さんがゴネることを期待したんですが、すんなりと離婚届に判を押して子どもと一緒に実家に帰りました。最後に、Yと奥さんの三人で話したんですが、“これから大変だろうけど頑張ってね”と言われました。その時はまだその言葉の意味が分からなかったですけど、Yと再婚してすぐに理解することができました…」

 周囲に押し切られる形でYと再婚することになった希美さん。奥さんへのお金を支払う必要があるため、生活は決してラクではなかったと言う。さらに、一緒に暮らすようになって、初めてYの“ダメンズ”ぶりを目の当たりにすることになった。

 「Yは自分のこともロクにできなくて、私も働いているのに休みの日は“疲れた〜”とゴロゴロするだけ…。私が“自分のことくらいしてよ!”と怒ると“ゴメンね”と可愛く甘えてくるんですが、初めは愛しいと思っていた仕草も生活で疲れている時にやられると、イライラしてくるようになりました。

 Yが言ってた“奥さんは怒ってばかりで何もしてくれない”っていうのはこういうことだったんだと納得しました…。離婚したいんですが、親の手前それも難しくて…」

 望まぬ形での略奪婚となってしまった希美さん。皮肉なことにYがまた職場で不倫してくれないかと思っているとのことだ。