100円ショップの代表であるセリア。SNSなどでもたびたび取り上げられる商品が多数あり、行くと何かしら買ってしまう方も多いですよね。

Webコンサルティング事業を展開する株式会社LANYが、みんなの「買ってよかった」に出会えるレコメンドサイト「イチオシ」を運営する株式会社オールアバウトと共同でインターネット調査を実施。「セリア」に関する人気商品ランキングを発表しました。

セリアで買ってよかったもの1位はお弁当に便利な「おかずカップ小分けセット」に!

イチオシが選ぶ!セリアの人気商品ランキングTOP3

1位:おかずカップ小分けセット

見事1位に選ばれたのは、お弁当に嬉しい「おかずカップ小分けセット」でした。冷凍温度も対応可能のアイテムなので、夕食の残りや多めに作ったものなどを小分けにして冷凍しておけば、お弁当の一品に。さらに蓋を外せば電子レンジOKという優れものです。

使い捨てではないので、エコの観点でも時代にマッチしていますね。

中小セットを使用していますが、お弁当の隙間に入れやすく冷凍もできるため、かなり便利です。夕食の残り物をこのカップに入れて保存しておけば、お弁当に入れるだけなのでかなりの時短にもなります。繰り返し洗って使えるので、エコにもなり経済的です。(30代女性)子どもに毎日お弁当を作っているのですが、おかず同士がくっつくのがいやだというので、お弁当のおかずカップの数や種類が必要になっています。他のものを買うのに立ち寄った時にも、必ず数個購入するようにしています。(40代女性)毎日お弁当を作るので何度も使えるカップは経済的だと思い購入しました。使い捨てだとなくなったときに買い忘れることがあるので、いつもこれを使っています。作り置きして冷凍しておき、朝にレンジで温めて弁当箱に詰めています。レンジ対応なのもありがたいです。(20代女性)

2位:ディズニーデザインの子供用食器

2位にランクインしたのは、キュートな「ディズニーデザインの子供用食器」。ミッキーマウスやチップ&デール、プーさんなど他にも種類がたくさんあり、オトナも心をくすぐられてしまいます。

セリアは便利アイテムが目白押し!

茶碗やボウルはもちろんのこと、コップなどさまざまな食器が揃っていますので、ディズニー好きの方にもぴったり!コンパクトなので、ペットようの器などに使うのも良さそうですね。

この値段でディズニー柄の食器が手に入るのはお得すぎます。子供用なのでプラスチック製で割れる心配もないですし、柄も豊富なので選択肢がたくさんあります。どちらかというと女の子向けの食器が豊富だなと思いました。(30代女性)友達の子どもが遊びに来たときに出すととっても好評です。私の娘もディズニーが大好きなので、この食器だといつもよりもよく食べます。また、私自身もディズニーが大好きなので、あまりご飯食べたくないときは、娘と一緒に使っています。(20代女性)   

3位:ネイルシール

人気ランキング3位に選ばれたのは、あ「ネイルシール」となりました。100円とは思えないおしゃれなデザインが人気の「ネイルシール」。またセリアでは、ジェルネイルなども売っているので、ネイルシールと組み合わせて使えば本格的なネイルも楽しめますよ。

デザインは、かわいいものからシンプルなものまで多様そろっているため、服装やTPOに合わせて選ぶことが可能。

また、「つけるのも落とすのも簡単」といった視点から、休みの日オンリーでネイルを楽しみたい方にもぴったりですよ。

職業柄、仕事中はネイルができないため、セリアさんで購入して、仕事の後や休日に利用しています。短時間でネイルのおしゃれができる部分がポイントですし、種類もとても豊富です。貼りやすいだけでなく、使い方によっては1週間くらい持ちます。(40代女性)お店でネイルをすると毎月の出費が大きいですが、低価格でセルフネイルが飽きずに楽しめます。種類も豊富で、新作も頻繁に出るので行くたびにチェックしています。有名なセルフネイラーさんとのコラボ商品なども出ていて100円とは思えないデザインの物も多いです。(40代女性)

セリアには、おしゃれでコスパ抜群のものや便利グッズがたくさん揃っています。セリアを利用している方は、今回の調査を参考に是非チェックしてみて下さいね。

【調査概要】

調査対象:20代以上の方、2021年に複数回(2回以上)、利用・購入したことがある120名

調査期間:2021年12月22日〜2022年1月4日

閲覧数計測期間:2021年1月1日〜2022年1月4日