こんばんは、Flowers3期生の寺島茉優です! 私は神社巡りが趣味なのですが、今回は熱海にある「来宮神社」を紹介させてください。

熱海のパワースポット「来宮神社」

出典: 美人百花.com

熱海はここ数年色々なお宿ができて人気が再燃しつつある旅行スポットですが、熱海駅近くにある「来宮(きのみや)神社」は日本屈指のパワースポットとして大人気なんです。

出典: 美人百花.com

本殿左奥にある御神木の大楠は健康長寿・心願成就のご利益があるそう。また、「大楠の周りを1周すると寿命が1年延びる」、「心に願いを込めながら1周すると願いが叶う」という伝説があるそうで、私も1周してきました。

私は昼間に行ったのですが夜は大楠の周りを140個の灯りでライトアップしているそうで、とっても幻想的……♡

出典: 美人百花.com

もうひとつ特徴的なのがお守り。願い事に合わせた約30種類のお守りがありました。なかでも面白いのが、お酒の失敗から身を守る「酒難除御守り」と、浮気虫、賭博虫から身を守る「虫除御守り」。友達へのお土産にぴったりですね♪ 私も夫に酒難除のお守りを買いました(笑)。

出典: 美人百花.com

熱海旅行の際はぜひ訪れてみてください!

Flowers3期生 寺島茉優

出典: 美人百花.com

ブルベでも似合うイエベメイクを研究したりとさまざまな分野にアンテナを張ったプレ花嫁。結婚を機に心機一転、ライフステージとともに自分自身を新しいステージへステップアップしたいなと思っています。