掲載:THE FIRST TIMES

写真拡大

■香取慎吾、シュウマイ、焼肉に続き、ガッツリ飯の代表格・カツカレーを豪快に頬張る!

【その他の画像・動画を元記事で見る】

香取慎吾が出演するサントリービール“金麦〈ザ・ラガー〉”の新TVCM「ガッツリ生きたきゃラガーだろ」篇(15秒)が、2月5日から全国でオンエア開始となる。
金麦〈ザ・ラガー〉は、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」というユーザーのニーズに応えるべく、複層的で満足感のある味わいと食事と合う後味の“ガッツリうまい!”金麦〈ザ・ラガー〉としてリニューアル。

同商品のメッセンジャーを務める香取が出演する新CMでは、「ガッツリ生きたきゃラガーだろ」という新キャッチコピーのもと、香取がキンキンに冷えた金麦〈ザ・ラガー〉片手に食事を豪快に頬張るシーンを通じて、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」という人たちの思いに応える商品の魅力を表現。観ているだけで、食事とともに味わう金麦〈ザ・ラガー〉のおいしさや満足感が伝わってくる内容となっている。

今回のCMの放映に合わせ、抽選で毎月1,000名に豪華賞品が当たる!「飲んで!貯めて!ガッツリ当たる!ラガーポイントキャンペーン」も2月7日から実施される。

■CMストーリー
香取が「カシュッ!」と心地よい音を響かせて、金麦〈ザ・ラガー〉を豪快に飲む様々なシーンが繰り返されるところからCMがスタート。そして、満足げな表情で金麦〈ザ・ラガー〉を飲む香取の姿に、「ガッツリ生きたきゃラガーだろ」というタイトルがインサート。「金麦」「ザ」「ラガーー」「ラガーー」「ラガーー」「新!」という畳みかけるようなナレーションとともに、香取の豪快な笑いから、シュウマイにかぶりつき、焼肉をほおばり、金麦〈ザ・ラガー〉を注ぎ、また今度は、湯気を立てた熱々のカツカレーや、串に刺さった肉を焼くなど、キンキンに冷えた金麦〈ザ・ラガー〉と、そのベストマッチに、至福の表情を浮かべる。

■撮影エピソード
◇シュウマイ、焼肉に続き、ガッツリ飯の代表格・カツカレーを豪快に頬張る!
食べごたえのある食事と合わせても満足できる、力強い味わいが特長の金麦〈ザ・ラガー〉。今回のCMでは、「ガッツリ」というテーマに沿って、ガッツリ飯を代表するメニューのひとつ、カツカレーが用意された。こんもり盛られたライス&キャベツの千切りの上に、揚げたてのトンカツをドカンと乗せ、そこにたっぷりカレーソースがかかった一品を前に、思わず「デカッ!」と目を丸くした香取。過去2回のCM撮影で、シュウマイ、焼き肉を何人前もペロリと食べ尽くし、周囲を驚かせてきた香取だが、ガッツリ飯の最高峰と対峙して俄然気合いが入った様子で、最初の撮影から「熱っ!」「うまっ!」と大きな口を開けてカツカレーを頬張り、キンキンに冷えた金麦〈ザ・ラガー〉を飲み、これまで以上に豪快な食いっぷりと飲みっぷりを披露していた。

キャンペーン応募サイト
https://suntory.jp/32988/

金麦〈ザ・ラガー〉 ブランドサイト
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/thelager/