島崎遥香

写真拡大

 元AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が、1日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。Twitterでは、彼女のある行動にドン引きの声があった。

 『私がドキドキした瞬間』というトークテーマで話をすることになった島崎。そのドキドキした相手というのが、同じくゲスト出演したディーン・フジオカだという。2人はドラマで共演したことをきっかけに、連絡先を交換。ある日、島崎は仕事で悩みがあり、彼に相談したいと思ったというが、「(相談したいと)言えずに、普通に『ごはんに連れて行っていただけないですか』って連絡をして。そしたら悟ってくださったのか、『何か相談があるの?』って聞いてくれた」とエピソードを明かした。

 ​>>『ネプリーグ』出演モデルが「失礼すぎ」と物議 クイズ不正解もゆりやんから「映りたいために間違えてない?」と指摘<<​​​

 「食事は2人で行ったわけではなく、ディーンがマネージャーを同席させたそうです。ディーンは既婚者ですし、2人で会うのは“誤解を生んでしまう”と手を打ったようですね。彼の下心のない紳士的な行動に、さんまも『なんてずる賢くないねん』と驚愕。結果的に、ディーンの株を上げることになったのですが、このエピソードに、視聴者は違和感を覚えたようです。『ドキドキした瞬間』として既婚者のディーンを食事に誘った、という話をした島崎の“無神経さ”にツッコミの声が多いんです」(芸能ライター)

 Twitterでは、紳士的なディーンに「素敵…完璧すぎ」「気配り気回しがすごい素晴らしい」とのツイートが。一方、島崎の行動には「既婚者を狙う怖い女だったのか」「下心あったんじゃないのって思っちゃう」「既婚者って知っているのに食事に誘うこの女すげぇな」「ディーン・フジオカさんは別に島崎遥香に気を遣ったわけじゃなくて、撮られたりしたら奥さんが悲しむかもしれないからっていう理由だと思うぞ…?」「2度と既婚者を誘うな。迷惑でしかない」「奥さんがかわいそう」「こういう場で公表しちゃって。奥さんがどんな気持ちになるか考えないのかな?」とのつぶやきがあった。

 ディーンを食事に誘い、相談を乗ってもらうならまだしも、それを公共の電波で発信したのは、失敗だったのかもしれない。