【ネタバレ】『SATC』サマンサが『エミリー、パリへ行く』に登場?!

写真拡大

日本でも遂に『AND JUST LIKE THAT/セックス・アンド・ザ・シティ新章』の配信が始まり再注目を集めている大ヒットシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下『SATC』)。オリジナルキャストがほぼ再集結する中、キム・キャトラル演じたサマンサは出演しないことが取りだたされていたが、Netflixオリジナルシリーズ『エミリー、パリへ行く』に出演するのではないかとの憶測が飛び交っている。その可能性についてNew York Postが掘り下げている。

SNSで拡散している"『SATC』サマンサの出演説"。世界中の多くのファンの間で飛び交うこの憶測の根拠は、両作品ともにヒットメイカーのダーレン・スターが手掛けているということも大きいようだ。

1998年の放送開始以来6シーズン、映画2本に渡って親しまれた『SATC』。自信家で欲望に忠実で自由なサマンサはファンの間でも人気の高いキャラクターだった。そんな彼女の不在の理由についての中ではロンドンに拠点を移したためと説明された。

一方『エミリー、パリへ行く』の舞台はタイトルの通り、フランスのパリ。パリとロンドンはそう遠くないし、ぷらっと海外に行く余裕のあるであろうサマンサがパリを訪ねる可能性があるという筋書きがファンの間で盛り上がっているようだ。加えて、サマンサとエミリーはどちらもPRを仕事にしているという共通点も。こうした理由から、シーズン3では、光の都パリで、サマンサが新たなエミリーのボスになるかもしれないという声もあがっている。

対して『エミリー、パリへ行く』では、エミリーが語学教室で出会ったイギリス人のアルフィーを追ってロンドンへ場所を移す可能性が描かれた。その場合は、ロンドンでサマンサとエミリーが異国の地で奮闘するアメリカ人女性同士、共にPRの仕事をするのではという声も。

さらにさらに、こうした憶測をさらに加速させたのが、昨年9月にキムがInstagramに投稿した1枚のセルフィー。キムの隣には『SATC』の衣装を担当したスタイリストのパトリシア・フィールドの姿があり、彼女は現在『エミリー、パリへ行く』で衣装を担当している。仕事の話をしたかどうかは定かではないが、連絡を取り合っているということは、いい兆しなのかもしれない。

現時点でキムはじめ関係者は噂に言及していないが、近い将来、なんらかの答えが出るかもしれない。Netflixで独占配信中。はU-NEXTで独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『セックス・アンド・ザ・シティ』(c)98/04 CBS Paramount International Television
Netflixオリジナルシリーズ『エミリー、パリへ行く』シーズン1〜2は独占配信中