トレンディエースの衝撃モテエピソードとは!?西崎幸広氏&阿波野秀幸氏が語る

写真拡大 (全2枚)

 近年稀に見る大熱戦の末ヤクルトが日本一に輝いたプロ野球は、ストーブリーグ、契約更改など、オフシーズンに突入後も連日話題が絶えない。

各タイトル獲得者も発表され、注目の新人王はセ・リーグが広島の栗林良史、パ・リーグはオリックスの宮城大弥が選ばれた。

その新人王争いをかつて繰り広げた元近鉄のエースで今季まで中日の一軍投手コーチを務めた阿波野秀幸氏と、元日本ハムのエースでトレンディエースこと野球解説者の西崎幸広氏が、スポーツアンカー・田中大貴氏のYouTubeチャンネル「アスリートチャンネル」に出演。衝撃の「モテエピソード」について告白した。

【動画】阿波野秀幸&西崎幸広が語る衝撃モテエピソード 選手名鑑に載っていた〇〇とは!?
・今すぐ読みたい→
「ナメたことしやがって!」西武ナインが楽天・星野監督に怒りをあらわにした日一、橋上秀樹氏とデーブ大久保氏が語る https://cocokara-next.com/athlete_celeb/hidekihashigami-hiromotookubo-02/

優しい人からケンタッキーが・・・


共に現役時代は、女性ファンから絶大な人気を誇っていた阿波野氏と西崎氏。そんな2人のモテエピソードを聞くと、

「実は、当時選手名鑑に住所が載っていたんです。しかも、マンションの部屋番号まで。球団にお願いしない限り、ずっと載っていましたね」

と、阿波野氏の口から衝撃の事実が。

「試合が終わって球場からマンションに帰ると、ファンの子たちがいました。車を地下駐車場に止めて、そこから出ていくのも嫌だったので、地下から直接家に上がれるマンションを探していました」

プライバシーに特にシビアな現代では考えられないだろう。そんななか、西崎氏はこんなエピソードも明かしている。

「僕一回家のテラスに入られたことありましたよ。中二階くらいのところだったんで、柵を登られたみたいで。窓から物音がしたので見てみたら女の子が2人いました(笑)普通に不法侵入ですよね。『危ないから帰りなよ。お巡りさん呼ぶよ』っていったら帰りました」

一方、こちらも家の前にファンが詰めかけるのが日常茶飯事だったという阿波野氏からも、

「食べ物を持って待っている人とかいました。僕がノックアウトされて気晴らしに出掛けた後に家に帰ると、『多分何も食べていないんだろうな』と優しい人がケンタッキーとかくれたりして(笑)ナイター後とか深夜になるので、ファンの方の帰りが心配でしたけどね」

このほかにも、阿波野氏が「大阪らしい」と話す、マンション内で起きたマル秘エピソードについても語られている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]