Netflix『ストレンジャー・シングス』ウィル役ノア・シュナップのビッグニュースを伝える

写真拡大

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でウィル役を演じ、大ブレイクしたノア・シュナップのビッグニュースをNetflixがシェアしたことをDigital Spyが伝えている。

社会現象を巻き起こすほどの人気を誇り、シーズン4の配信が待ち望まれるNetflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。ミリー・ボビー・ブラウン(『エノーラ・ホームズの事件簿』)やフィン・ウォルフハード(『ゴーストバスターズ/アフターライフ』)といった若手俳優と共にブレイクしたウィル役のノアは多忙なスケジュールの合間を縫って大学受験に励んでいたようだ。

ノアはその合否通知のメールを確認する瞬間をTikTokでシェアし、見事アイビー・リーグの一つであるペンシルベニア大学に入学する切符を手にしたことを報告。そのおめでたいニュースをNetflixがTwitterで取り上げ「大学合格を確認した時のノアを捉えたこのビデオこそ、世界で最も清いもの。おめでとうノア!!」と祝福を送った。

動画でノアは双子の妹クロエと両親と共にパソコンを囲み、合否通知を開く準備をしながら緊張のあまりじっとしていられない様子。いざ通知を確認し、合格を知ると、家族みんなで喜びの声をあげ、飛び跳ね、ノアを抱きしめている。歓喜に満ちた瞬間に思わず感動してしまうTikTok動画は、投稿後4時間で850万回再生を記録。おめでたいニュースは世界中に拡散され、世界中のファンに幸せな瞬間をシェアした。

Times Higher Education社による世界大学ランキングでは第13位にランクインしている名門ペンシルベニア大学。ノアは2022年9月から通い始めるようだ。

2022年には『ストレンジャー・シングス』シーズン4が配信開始予定。新型コロナウイルスの影響を受けて、スケジュールに遅れが生じたこともあり、ファンにとっては待ちに待った新シーズンといえる。

俳優としての成功に加えて、勉学にも励み、人々に勇気を与えたノア。今後、俳優と学生という二足の草鞋を履き、新たな生活に挑むノアを応援し続けたい。Netflixオリジナルシリーズシーズン1〜3は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ノア・シュナップ©Faye S