日向坂46・松田好花

写真拡大

 12月14日に放送されたテレビ朝日系の深夜バラエティ番組『ぼる塾のいいじゃないキッチン』で、アイドルファンにとって永久保存版とも言える姿が流れた、と話題になった。

 ​>>加藤浩次、日向坂メンバーイジりに「さすが」ファン歓喜 アイドルとの絡み「いつの時代も最高」の声<<​​​

 『ぼる塾のいいじゃないキッチン』は、「食」にまつわる様々な事柄をぼる塾の3人がゲストとともに探求していく番組。3月から『ぼる塾の煩悩ごはん』としてスタートし、10月に番組名を変更した。

 普段はアレンジレシピや、ぼる塾が好きな高カロリーの食事などを紹介しているが、この日は「おいしい歯磨き粉」というテーマだった。

 食後の「シメ」になるおいしい歯磨き粉をビュッフェ形式で紹介した。番組は77種類の歯磨き粉を用意。たこ焼き味や明太子味、ジンギスカン味など様々な味の歯磨き粉を、ぼる塾の3人とゲストのシソンヌ・長谷川忍、日向坂46・松田好花が試した。

 普段は料理・グルメ紹介がメインの同番組だが、予想外すぎる特集内容にネットでは「どんな番組だよ」「タモリ倶楽部かと思った」という声が相次いだ。

 また、松田が歯磨きをするシーンはなかなか見られないとの声も。「貴重過ぎる」「普通この仕事断ると思うんだけど」「ずっと見てられる」「アイドルの歯磨きシーンってはじめて見た」と視聴者は大喜び。アイドルファンにとっても貴重なシーンとなったようだ。

 さすがに、歯磨きし終わった後のうがいのシーンなどは放送されず、松田のみ別室で口をゆすいだが、予想外の「お宝映像」になったようだ。

 次週は「歯磨き粉」特集の後編を放送する模様。アイドルファンにとっては再びお宝シーンになるかも……?