デニーズは11月9日から、濃密なさつまいも「紅天使」を使用したおいもデザートの販売を開始する。デニーズではさつまいもに特化したデザートは初めての試み。焼きいもの新しい魅力に出会える5品をぜひ楽しんでほしいという。

デニーズは、11月9日より、濃密なさつまいも「紅天使」を使用したおいもデザートの販売を開始する

今回使用するさつまいもは、生産農家のこだわりが素晴らしく味も糖度も格別な「紅天使」。丁寧に熟成された「紅天使」は甘味が特徴的だ。舌触りや口当たりもよく、ねっとり、しっとり食感を楽しめるこの冬のラインナップ。

紅天使の焼きいもや安納芋の焼きいもペースト、さつまいもアイスなどおいもを使用した素材を堪能できるサンデー。サンデーの中には和の食材、白蜜ゼリーや黒ごまクリームも入っており、おいもとの相性抜群。

そして、食後にも食べやすいちょうどよいサイズのパルフェも2種類用意した。さらに、ふんわりパンケーキや自家製のガレットと合わせたメニューも登場する。

「おいもの和サンデー」(988円)

・「おいもの和サンデー」(988円)

しっとりなめらかな焼きいもが、華やかなザ・サンデーに大変身! 茨城県産「紅天使」を使用した焼きいもはまるでスイーツ!?と驚くほど、ねっとりと甘く、通常の焼きいもとは一線を画す味わいだという。

さらに、安納芋を使用した焼きいもペースト、やさしい甘さのさつまいもアイスと、おいもを使った素材をプラス。和の甘味を思わせる白蜜ゼリーや黒ごまクリームが、さつまいもの風味を引き立てる。軽やかな後味のミルクジェラートや、ほどよいコクのマスカルポーネクリームも和風素材と見事にマッチする。

「焼きいもミニパルフェ」(548円)

・「焼きいもミニパルフェ」(548円)

しっとり甘〜い焼きいもを主役に迎えたミニパルフェ。茨城県産「紅天使」を使用した焼きいもは、ねっとりと甘くとろけるような口あたりが最高だという。安納芋を使用した焼きいもペースト、素材の味を生かしたさつまいもアイスと、おいもの魅力が満載。

白蜜ゼリーやゆであずきなど、和の素材に心もホッとなごみます。シンプルな味わいのミルクジェラートやまろやかなマスカルポーネクリームも、さつまいもと好相性。ほどよい甘さとボリュームで、食後のデザートにもおすすめだ。

「焼きいもクリームのちょこっとパルフェ」(438円)

・「焼きいもクリームのちょこっとパルフェ」(438円)

おいものやさしい甘さに癒やされる、ちょこっとサイズがうれしいパルフェ。なめらかな焼きいもペーストは、鹿児島県種子島産の安納芋「みつ姫」の焼きいもを使用。

マスカルポーネクリームは、チーズのコクを生かしながらも重さを感じさせないキレのある後味に仕立てた。とろりとした白蜜ゼリーが上品な甘さをプラス。濃厚な黒ごまクリームが味わいのアクセントに。さまざまな素材がおいもの味を引き立てる、ミニサイズでも満足度の高いデザートだ。

「ほっこり焼きいもの自家製パンケーキ」(768円)

・「ほっこり焼きいもの自家製パンケーキ」(768円)

あたたかい焼きいもと、ふんわりパンケーキの幸福感あふれるコンビネーション。自家製パンケーキに黒ごまクリームをしのばせて、まろやかな焼きいもペーストと、マスカルポーネクリームを組み合わせた。ミルクジェラートやさつまいもアイスとともに、温と冷のハーモニーを楽しんでほしい。

「自家製ガレットの焼きいもロール」(328円)

・「自家製ガレットの焼きいもロール」(328円)

こだわりの製法でつくられた焼きいもと、安納芋を使用した焼きいもペースト、ゆであずき、ホイップクリームを自家製ガレットで巻いた上品な味わいのスイーツ。ねっとりとした濃厚な甘さは、風味豊かなガレットとベストマッチ! ひんやり冷たいバニラアイスと合わせて、さまざまな素材の一体感を楽しむのがおすすめだという。

※本リリースに掲載されている画像はイメージ

※一部店舗により販売していない時間帯、仕立てが異なる場合あり