セブンだけで買える「かぼちゃプリンアイスバー」の素朴な甘みがクセになる。ねっちり食感が贅沢【365日アイス女子】

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.376

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「かぼちゃプリンアイスバー」

今回ご紹介するアイスは、2021年10月26日(火)に発売されたアンデイコの「かぼちゃプリンアイスバー」です。

セブン-イレブン限定でアンデイコの新作アイスが登場。過去にも「イタリアンプリンアイスバー」や「ピスタチオプリンアイスバー」などがあり、プリンをアイスで楽しめると発売されるたびに話題になっていました。今回の新作も気になったのでさっそく手に入れてきました!

旬のかぼちゃプリンがアイスになって登場!

秋スイーツといえば、かぼちゃプリンが食べたくなる人も多いのでは?かぼちゃのホクホク感といい、ねっとりとした食感と素朴な甘みがたまらないですよね。

そんなかぼちゃプリンをアイスで再現したのが「かぼちゃプリンアイスバー」。パッケージですでに食欲をそそられてしまいました……。

まるでかぼちゃプリンそのもの!食感も甘みも絶妙なアイスバー

見てください……!もう、かぼちゃプリンそのものですよね。かぼちゃ色のアイスに、先端はプリンにカラメルがかかっているように、カラメル風味のアイスです。

ひとくち目からカラメルの焦がしたような、ほろ苦い味わいを楽しめます。そして、このアイスバーの特徴でもあるねっとり食感も健在。ねっちりした食感で固めプリンを食べているかのような食感が味わえます。

ホクホク感とやさしい甘みがポイント!

かぼちゃプリン風味のアイスもかぼちゃのやさしい甘みが楽しめて、ホクホク感やザラっとした舌触りが楽しめるのもポイント。かぼちゃプリンをそのまま凍らせたような食感と味わいに完敗!かぼちゃプリン好きは見逃せないですよ。

アイス女子的採点!80点

アイス女子的視点で採点してみたところ……、結果は80点!

プリンをそのままアイスにしたような、ねっちり食感や甘みが楽しめるアイスバーでした。カラメル部分もかぼちゃの風味を邪魔しない、絶妙なバランス。

この時期にぴったりなフレーバーです♪ かぼちゃプリン好きにはもちろん、これは人気に火が付きそう。気になる人は早めに手に取ってみてくださいね。

商品情報

かぼちゃプリンアイスバー
■内容量:63ml
■カロリー:113kcal
■発売日:2021年10月26日(火)
■価格:170.64円(税込)
■販売場所:全国のセブン-イレブン

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。