吉高由里子さん(2014年1月、時事通信フォト)、井浦新さん(2017年10月、EPA=時事)

写真拡大

 TBS系連続ドラマ「最愛」(毎週金曜 後10:00)の公式インスタグラムが10月26日に更新。吉高由里子さんと井浦新さんの2ショットが「本当に理想」「最高すぎる」と話題になっています。

 同ドラマは、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高さん)と、梨央の初恋の相手であり、事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦さん)の3人を中心に、15年前の失踪事件から現在の殺人事件へとつながっていく謎に迫る、サスペンスラブストーリー。

 10月22日放送の第2話では、思わぬ形で梨央と15年ぶりに再会した大輝は、梨央に任意同行を求め、遺体で発見された昭(酒向芳さん)との関係や、昭の息子・康介(朝井大智さん)の遺留品について尋ねることに。その後、捜査資料から梨央が今も変わらずに新薬開発の夢を追いかけていることを知った大輝は、刑事として今回の殺人事件と15年前の事件のつながりを調べ始める…という展開が描かれました。

 インスタには、白衣姿の吉高さんとスーツ姿の井浦さんの身長差が際立つ2ショットが公開。「身長差っ…!!」「ファン急上昇中の加瀬さん!」「梨央さんを全力で守るべく、3話も大活躍です」とつづられています。

 ファンからは「本当に理想」「最高すぎる」「加瀬沼にハマりました」「うらやましい身長差」「『蛇にピアス』コンビですね」などのコメントが寄せられています。