必見です!【職場でモテない女性】の特徴4選って?

写真拡大

できれば職場で男性からモテたいと、一度は思ったことのある女性もいるかもしれませんが、モテない状況の特徴って気になりますよね。


同僚の女性はやたらとモテるのに自分は全くモテないのと、正直悔しい気持ちになりますしどうすればいいの?と悩むことでしょう。


特に気になっている男性がいた場合は、職場でモテない自分でもモテるようになるかな?と、知りたくありませんか?


そこでこの記事では、職場でモテたい女性必見!職場でモテない状況の特徴は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■暗い表情になっている

基本的に職場でモテない状況の女性は日頃から暗い表情をしていますので、自然と周囲の人から嫌なイメージを持たれています。


普段から暗い表情をしていると周囲に伝染しやすいので、同じ部署内の空気が重くなってしまい、近寄りがたい雰囲気を出しています。


職場で本当にモテたいと考えている女性は、常日頃から明るい表情をしっかりとキープすることで、自然と魅力的な印象になります。

■派手なメイクをしている

なかには派手なメイクをして仕事をしている女性もいますが、間違いなく職場でモテない状況の特徴ですので気をつけましょう。


職場で派手なメイクをしていても「軽い女」「浮気しそう」など、周囲から嫌なイメージを持たれますし浮いた存在になります。


本当に職場でモテたいと思っている女性は、派手なメイクではなく自然なナチュラルなメイクにすることで、良い印象を持たれます。

■性格が悪い

いくら美人や可愛い女性だったとしても、肝心な性格が悪ければ職場でモテない状況の特徴ですので、注意しましょう。


例えば他の人の陰口や悪口を平気で言っている女性は、間違いなく性格が悪いですし周囲から悪いイメージを持たれています。


つまり容姿だけでなく性格もしっかりと良くして、陰口や悪口などを言わずに誰に対しても平等に接することで職場でモテるようになります。

■やたらと露出が多い

職場でモテない状況の女性の特徴は、やたらと胸元を開けたりミニ・スカートを履いて露出が多いので、周囲からドン引きされています。


やはり職場と言うこともあり露出を少なめにして清楚さを出すようにすることで、男性からモテるようになりますからしっかりと意識しましょう。


例えばカジュアルな服装にすれば男性ウケがいいので、職場でモテない状況からモテるようになりますし、きっと同僚や上司から飲みの誘いがあるかもしれません。

■まとめ

職場でモテたいと考えている女性は、丁寧な言葉遣いをしたり明るい表情をしっかりと意識することで、周囲から好印象を持たれます。


しかし職場でモテない状況の女性は、言葉遣いが悪いですし暗い表情をしていますので、自然と周囲から悪いイメージで見られています。


(ハウコレ編集部)