8kg減量後に3日で7kg体重増?! 絶対にリバウンドを招く【避けるべきダイエット】とは

写真拡大


食事管理に注力したダイエットを始めて体重が落ち始めると、体重計の数字が減ることに執着しすぎて、さらに食事を制限して自分を追い込んでしまった経験はありませんか? でも、このようなダイエットは体への負担が大きいだけでなく、リバウンドを招きやすいものです。そこで今回は、無理なダイエットをした韓国の芸能人たちの失敗事例を紹介します。

🌼「痩せているとキレイは違う」韓国トップアイドルたちの【見習うべきダイエット観】

3ヶ月で8kg減量したのに、3日で7kg増量…


スレンダーボディの持ち主MAMAMOOのソラは、自身のYouTubeチャンネルでエクササイズやダイエット法を紹介しているだけあって、常にダイエットと向き合っているアイドルの1人。そんな彼女は「過去に3ヶ月で8kg減量した後、3日で7kg太ったことがある」と公表して話題を呼びました。

当時はグラビア撮影に向けて身体を絞っていたそうで、撮影が終わると朝から寝る瞬間まで、お菓子、肉、ハンバーガー、ピザなど好きなものをとにかく食べまくり、体重はすっかり元に戻ってしまったのだそう。聞いているだけで心臓が痛くなる、身体に悪そうなダイエット&リバウンドストーリーです。

 

ダイエットをやめたら「8kgリバウンド」


元AFTERSCHOOLのユイは、アイドル時代は「健康的な体型で理想的!」と評価されていましたが、女優転身後に大幅なダイエットに着手。しかし、あまりに痩せすぎて体調を心配されるほどでした。

当時は1日1000kcalを目安に食事を管理していたそうで、ダイエット後に「結局8kgリバウンドした」と告白しています。そんな彼女、現在は栄養バランスと質のいい食事を心がけて体型キープに努めているそうで、スレンダーなスタイルを維持しつつ女優としてのキャリアを確立しています。

 

手っ取り早く体重と見た目に効果が現れやすい食事を制限するダイエットですが、極端に厳しくやりすぎると筋肉がどんどん落ちてしまい、必ずと言っていいほどにリバウンドしてしまう大きなデメリットがあります。韓国の芸能人たちの失敗事例を反面教師に、規則正しい生活と運動、そして栄養バランスの取れた食事の中でカロリーコントロールすることを意識してダイエットに励みたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>