「恋人にメールする時間はあるのに…」Red Velvetジョイに対するファンの“不満の声”が話題

写真拡大

Red Velvetのメンバー、ジョイに対して一部のファンが不満の声を上げている。ファンを大切にしていないという不満だ。

【写真】ジョイ、黒ミニドレスで肩出し&美脚

最近、とあるオンラインコミュニティには「SM bubbleを1カ月間、送らなかったアイドル。ファンをカモだと見ているのでは?」というタイトルの文章が掲載された。

「bubble」とは、アーティストからのメッセージを1対1のトークルームで受信し、メッセージに返信できるサービスのこと。月間4500ウォン(約450円)の有料サービスだ。

文章の作成者は「ジョイがbubbleを先月15日以降、一度も送っていない」とし、「最近2年間、1カ月に2〜3回来るかどうか」と伝えた。

そして「だからといって、その1回にメッセージをたくさん送ってくれるわけでもない」とし、「他のメンバーたちは忙しくても送ってくれるのに。恋愛して恋人にメールを送る時間があるのに、ファンにbubbleを送る時間はないのか」と指摘した。

作成者は「お金を出してコンテンツを作った以上、これも本業の一種なのに、なんなのか。インスタグラムする時間に、少しでもbubbleに来てくれ」と頼んだ。

ジョイ

そんな文章に触れた別の人物は、「他のメンバーはbubbleで自撮りや風景、今日何をしたのかを教えてくれるのに、ジョイはインスタに上げた写真をbubbleに貼り付けている」とし、「広告の自慢ばかりするから、インスタのフォローを外した」と声を上げた。

先立ってジョイは8月、4歳年上の歌手Crush(シン・ヒョソブ)との熱愛を認めた。Crushの所属事務所側が「Crushとジョイが先輩・後輩関係で過ごし、最近になって好感を持って会うようになった」と明かした。

2人は2020年5月、Crushのホームメイドシリーズの1stシングル『チャナケナ』(原題)で呼吸を合わせたことがある。ジョイがフィーチャリングとして参加したのだ。

その後も2人の親交は続き、最近になって恋人関係に発展したとされる。

◇ジョイ プロフィール

1996年9月3日生まれ。SMエンターテインメントで2年6カ月の練習生期間を経て、2014年にRed Velvetのメンバーとしてデビューした。グループではリードボーカルとリードラッパー担当。メンバーの中で最も身長が高く、清純なビジュアルと長い手足からなる抜群のスタイルで大きな人気を集めている。