ダメダメ天使と転生して双子の兄妹に。『異世界で妹天使となにかする。』はぐーだら妹とおくるほのぼのスローライフ

写真拡大 (全22枚)

 ニコニコ漫画「comicコロナ」にて連載中の『異世界で妹天使となにかする。@COMIC』は、ひょんなことから天使とともに異世界転生することになった男の物語です。

 この天使というのが、ひとクセもふたクセもあるヤツなのですが……まあこんなんでもカワイイ妹なので文句は言うまい。

 なんだかんだで異世界スローライフを満喫する主人公兄妹が、見ていて無性に心和みます。

初仕事でやらかした新人天使

 主人公の男が目を覚ますと、目の前には羽の生えた金髪碧眼の少女の姿が。

 しかも自分は、なぜか手足を失くした球体状にされており……。

 というのも、彼は酔っ払って派手にコケた末に死んでしまったらしく。

 この新人天使の少女は、そんな主人公を輪廻転生させる作業の最中に手違いで目覚めさせてしまったとのことでした。

 この世界の仕組み的に、輪廻転生中に意識が戻るともとの世界に転生するのは難しい模様。

 そこで天使の上司だという男は、彼に対し「異世界に転生してみる気はないか?」と提案します。

 いやしかしこの天使、ミスの原因が徹夜でゲームをしていたからだったとは、はた迷惑な……。

 そうした天界の不手際は、上司的にも申し訳なく思うところ。

 結果、サポート特典ということで、このやらかした天使といっしょに異世界転生させてもらえることになったのでした。

 なんなら新人教育を押し付けられたといえなくもない状況ですが、果たして彼女とうまくやっていけるのか……?

兄に養ってもらう気マンマンの妹天使

 主人公が再び目を覚ますと、いままさに生まれたての赤子の姿になっていました。

 どうやら転生は無事成功。自分に続いて生まれてきたのは例の新人天使のようです。

 「とばっちりで転生させるなんて……」とヘコむ天使を、主人公は同情した様子で慰めます。まあ「とばっちり」ではない気もしますが。

 かくしてふたりは、兄・マルク妹・ニコラとしてこの世界で暮らしていくことになります。

 そんな異世界人と天使のタッグはすくすくと成長し、早くも5歳に。

 このころになると、ふたりは……いや、正確に言うとマルクは魔力増強に打ち込み始めます。

 剣と魔法のファンタジーなこの世界において、マルクは魔力があれば何かと便利だろうと考えたよう。

 ニコラは、そんな兄のことを天使の知識を使ってサポートしていくのでした。

 ちなみに彼女自身が乗り気じゃないのは、兄に養ってもらう気マンマンだから。この天使、やはり根は変わらないか……。

マイペースに異世界を楽しむ兄妹

 前世に大きな未練がないだけに異世界に興味津々なマルクと、環境に左右されずつねにぐうたらなニコラ。

 タイプこそ違うものの、案外この兄妹は転生者向きのいいタッグなのかもしれません。

 今後もふたりは、異世界生活をマイペースに楽しんでいきます。

 あるときは、ニコニコ優しい最愛の母の手料理に舌鼓を打ってみたり(激マズ)。

 その一方で、魔力増強のための鍛錬も続けていたり。

 ニコラの入れ知恵もあったとはいえ、この上達スピードを見るとマルクは将来有望なのかもしれません。

 もっとも、土魔法で砂を出しまくったことで地主のおっさんに大目玉を食らうことにはなるのですが……。

 そんなときはニコラの出番。持ち前の図々しさと嘘泣きスキルで、うやむやにしてしまうのでした。

 この妹、外面だけは異様にいい。腐っても天使ということなのでしょうか。

 マルクとニコラがこの先どのように成長していくのか、興味を持った方はぜひ続くエピソードをチェックしてみてください!

(画像はニコニコ漫画『異世界で妹天使となにかする。@COMIC』より)