超ジャンク“肉巻きおにぎり”のレシピ! 甘辛だれのイベリコ豚にガーリック飯と濃厚チーズ…旨いものが大渋滞した飯テロレシピを紹介

写真拡大 (全11枚)

 今回紹介するのは、とらきちさん投稿の『イベリコ豚とチェダーチーズでジャンキーな肉巻きおにぎりを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

“肉巻きおにぎり”っておにぎりの中でも特別感あるよね。

イベリコ豚とチェダーチーズでジャンキーな肉巻きおにぎりを作ってみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

 とらきちさんが投稿した“肉巻きおにぎり”が、とってもおいしそうです。ガーリックライスに肉を巻き、甘辛だれを絡めます。

 動画では、徹底的に材料や作り方にこだわっています。まずはご飯を炊きます。お米は新潟県産のミルキークインです。冷めても硬くなりにくく、おにぎりに適している銘柄です。

 炊飯器ではなく、土鍋で炊きます。炊き上がったご飯は冷ましておきます。

 スライスしたガーリックをオーブンで焼き、砕いてご飯に加えます。塩とブラックペッパーで味を調えます。

 今回はジャンキーな風味を楽しみたいということで、具としてチェダーチーズを仕込みます。

 そして、イベリコ豚の登場です。おにぎりに縦と横に巻きます。

 弱火でじっくり焦げ目をつけます。

 肉汁に、しょうゆ、みりん、砂糖、ハチミツを加えてタレにします。

 おにぎりにタレをかけます。

 白ごまを振って完成です。断面を見ると、これでもかというほどのチーズがとろーりと溶け出してきます。

 ツヤツヤのお肉、カリカリのガーリックともちもちの白米、濃厚なチーズと、あらゆる映像が食欲をそそります。ぜひ、動画でも至高の飯テロをお楽しみください。

視聴者コメント

深夜に見ると超飯テロやー
やっばいマジやっばい
やべーな
これはうまい

文/高橋ホイコ