濃厚なチョコレートの香りが漂う

写真拡大

日本一売れているガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」監修の “Bean to Bar”チョコレート「エクアドルスペシャルチョコレート」を使用したスイーツ8種を、10月5日(火)から全国のファミリーマートで発売!

【写真ギャラリー】ファミマで即買い!全8商品♪

カカオの聖地エクアドルのチョコレート工場とタッグを組んで作り上げた、ファミリーマートオリジナルのスイーツを一足お先に実食レポート!

ファミリーマートオリジナルチョコレート「エクアドルスペシャル」シリーズ!

昨年ファミリーマートで販売した「エクアドルスペシャル」シリーズは、累計1,300万食を突破!

シリーズの中でも人気だった3商品を更に美味しくリニューアルし、新商品と合わせて8種類のチョコレートスイーツを発売します。

私も「ケンズカフェ東京」さんのファンで、昨年のシリーズももちろん食べました。リニューアルした商品を始め、新しく加わった商品も楽しみ〜♪ さっそく実食してみます。

ショコラピスタチオ(320円)

割ってみると、チョコレートムースやピスタチオチョコレートのムースなどのコントラストが美しい!

コレがコンビニのスイーツ!?と驚いてしまいました。

チョコレートと相性の良いピスタチオを組み合わせ、贅沢な味わいのケーキに仕上がっています。

カカオ本来の深いコクと香ばしいピスタチオの味わいなど、パティスリー並の美味しさが楽しめました。このお値段でこの味は嬉しい!

生チョコ餅(258円)

北海道産の生クリームとチョコレートをブレンドした生チョコをもち生地で包んだ「生チョコ餅」は、ほろ苦いココアパウダーがアクセントに。

一口で食べられるので、勉強や仕事の合間に食べるのにぴったり! もちもち、とろ〜りな口どけがたまりません!

カカオケーキ(168円)

しっとりと焼き上げたケーキに、1つ1つ手作業でチョコレートをコーティングしているそう!

よく見ると「カカオポッド」の形になっていて、見た目でもチョコレートを満喫できます。

エクアドル産のカカオの華やかな香りのチョコレートがシンプルに楽しめました。

濃厚ショコラエクレール(178円)

クリームにエクアドル産のチョコレートを使用した、濃厚な味わいのエクレアは、一口食べるとコーティングのチョコレートがすぐに溶け、カカオの香りが広がります。

チョコレートの量をアップしたそうで、クリームがどっしり! 食べごたえがあって濃厚。秋のコーヒータイムにピッタリな味わいでした。

ガトーショコラ(198円)

ケンズカフェといえば「ガトーショコラ」。このシリーズを食べ比べするなら、外せない一品!

こだわりのチョコレートを使用し、低温でじっくりと焼いたガトーショコラは、しっとりとしたくちどけ。

本家のガトーショコラから比べるとサイズは小さいけれど、カカオ本来の味わいと香りがギュッと詰まっています。

かるーく温めて食べると更に美味しく食べられますのでお試しあれ!

チョコがけバウムクーヘン(180円)

しっとり食感のバウムクーヘンになめらかなチョコレートをコーティング。

個人的にバウムクーヘン好きなのですが、更にケンズカフェのチョコレートがかかっているなんて最高じゃないですか!

前回よりもチョコレートが増量していて、とってもリッチな味わい。

今回の食べ比べで一番テンションが上がったスイーツ! 思った通り好みでした。

フローズンスイーツ ガトーショコラ (218 円)

チョコレートがコーティングされたアイスクリームには、ココアクッキーを混ぜ込んであり、本物のガトーショコラのような食感が楽しめます。

濃密でとろけるような味わいはとってもリッチ。

プレミアムアイスのような味わいなのに、218円とは……! とてもお得な気分になれました。

スイーツドリンク ショコラオレ(213円)

スイーツでも使用している上質なカカオの味わいをドリンクでも楽しめます。

トロッとしたのど越しが、チョコレート専門のカフェで提供しているショコラドリンクのように濃厚! コクが深くて本格的な味わい。

容器をカップに移して、温めて飲んでもいいかも。

ミルクもリッチなタイプなので、ゼラチンで固めてプリンを作ったら絶対に美味しいはず。お試しあれ!

ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ(298円)

コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、「ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ」も発売。

こちらは9月18日から販売していますが、人気過ぎてなかなか手に入らず……。ファミリーマートを6軒回ってようやくゲット!

ミルクを入れてクルクル〜!! なめらかになったら「濃厚チョコレートフラッペ」の出来上がり。

冷たいドリンクですが、香り高いエクアドル産とガーナ産カカオ豆のカカオマスと発酵バター、卵黄を使用するなど本格的。

飲んだらハマる人続出のフラッペです!

今回紹介したスイーツはどれもコンビニで販売しているものとは思えないほど、こだわりを感じるものばかり!

リモートワークや自粛が続き、おうち時間が増えた人も、「ケンズカフェ東京監修エクアドルスペシャルチョコレートのスイーツ」がおすすめです☆