乃木坂46生田絵梨花、秋元真夏とのプライベートの交流を明かす「真夏ん家で…」

写真拡大

9月26日、深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』に乃木坂46・秋元真夏、生田絵梨花、高山一実が出演した。

【関連】「いくまな最高」乃木坂46秋元真夏&生田絵梨花の仲良し“ノリノリ”姿に反響「微笑ましい」

今回番組では、“期別対抗・料理クイーン決定戦”と題し、各期が3人1組のチームを編成して料理対決するという企画を放送。

その中で、秋元・生田・高山の1期生チームについて、出演者が「秋元が(料理)上手いっていうのは昔からね。ただその横にもう、ほんとモンスターと一時期怖れられてた生田が…」「IHヒーターに溶いた卵をそのままぶっかけて煮干しを乗せるっていう」と、2011年に起きた生田の“IH事件”について明かされ笑いが起きた。

その後、1期生の作戦会議で高山が「真夏が料理長でいいし、生ちゃんも(料理)面白いし」と話すと、生田は「私ね、普通に作るよ今」「真夏ん家で一緒に料理したの」と今では料理ができるようになったとコメントし、秋元も「そう、しかもめっちゃ上手なの、味も美味しいの」と話した。

高山は「すごいじゃん!」といい、「私乃木坂辞めたら、栄養士か調理師の資格取ろうと思ってる」「そんなに作らないんだけど、食べるのめっちゃ好きで」と話していた。