SHOCHIKUピラミッドライブ「イッタレ!」ライブレポート8月23日アイドル!?『いけあず』が大人気!!

写真拡大 (全2枚)

8月23日にSHOCHIKUピラミッドライブ「イッタレ!」が行われました。

MCは、なにわプラッチック!

若手18組がネタを披露し、上位10組が「ヤッタレ!」の出場権を獲得することを説明した。

最初のブロックは、ブリキカラス、キャメル、しじみ結晶、ハリード、共犯者、池城どんぐしの6組が登場!!

ブリキカラス

黒田の「体の疲れが取れない」と、いう悩みにメロディー小林が答える。しかし、途中小林がパニックになってしまう。。。

キャメルは、あっち向いてホイに必ず勝つ方法を見つけたという話からネタに入る。

無敵ポーズをするということだったが…。

しじみ結晶

小さい頃からピン芸人になりたかったという話からシミュレーションに入る。あるあるシャドーが始まった。

ハリード

ナンパした男とされた女のやりとり。

「今一人?」と男に聞かれた女が「後ろに神様が沢山いる。」ととんでもない解答をする。

共犯者は、洋平が仕事の幅を広げるために野菜ソムリエの検定を取得した話からネタに入る。

果たしてやってみたい仕事とは…!?

池城どんぐし

インパクトが強烈なアイドル「いけあず」で登場!!

「いけあずは〜まだ恋を知らない♪」と歌い、ショートコントを披露した。

2ブロック目は、ウルトラトウフ、ジックと国定、大吟嬢、バンビ、カップルノテイ、ハウメニーピーポーの6組が登場した。

ウルトラトウフ

映画館で新エヴァを観た話からネタに入る。

ジックと国定

オリンピックを見て感動した話について。

初め、母国のインドを褒めていたジックだったが、取得したメダルの数を聞いて日本を褒めだしていた。

大吟嬢

「もしも、過去に戻れて誰とでも結婚出来るとしたら」と、いう話からネタに入った。二人の考えの違いに笑えた。

バンビ

街中で有名な人を見かけた時、声をかけるシミュレーションをした。その有名人は好きな小説家という設定で愛を伝えるハズだったが…。

カップルノテイ

トモくんがジャニーズに入ったらという話からネタに入る。二人のアツアツぶりが止まらなかった。

ハウメニーピーポー

焼肉食べ放題に来た客と店員。この客は自称「クーポンの鬼」と話し、すぐさま2度目の来店をした。しかし様子がおかしい…。

3ブロック目へ。ムラサキケマン、劇団プロ野球、三日月マンハッタン、パラレル反抗期、駆け抜けて軽トラ、ヤブキサドヤの6組が登場した!

ムラサキケマン

石渡が小林のことで皆に謝りたいという、、、内容は小林が相撲好きで毎週見ているということだったが…。

劇団プロ野球

オープンキャンパスに来た学生と在校生がペアになり学校を回る。が、この学生の行動に在校生が困ってしまう。。。

三日月マンハッタン

例えツッコミをしたいという話しからネタにはいる。

パラレル反抗期は、おっぱいの話について。

途中説教になったがその後とんでも無く大きい話へと発展してしまう…。

駆け抜けて軽トラは、将来女子が来るラーメン屋をやりたいのでシミュレーションをする。

餅田コシヒカリの厨房に入った時の動きに注目のネタ。

ヤブキサドヤは、「動物」というワードからお馴染みのリズムネタに入る。

一度聞くとクセになってしまう漫才なのである。

全組終了し、投票へ!果たして上位に入れたのはどの組なのか!?

The post SHOCHIKUピラミッドライブ「イッタレ!」ライブレポート8月23日アイドル!?『いけあず』が大人気!! first appeared on オモプラッタ.