モスバーガーで累計4000万食以上を売り上げた大人気シリーズが7年ぶりに復活です。

2021年9月22日から11月上旬まで、全国のモスバーガー各店(一部店舗除く)で「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」が販売されます。

おうちでもアウトドア気分

モスの「フォカッチャ」は、2000年の初登場から2014年の間に10回秋冬限定商品として販売され、累計4000万食以上を売り上げた人気商品です。

今回、根強い復活の声に応え、シリーズ7年ぶりに「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」が登場します。

グランピングソースがかけられたボリュームのあるソーセージを、歯切れ良くふんわりとした食感のモスオリジナルフォカッチャでサンド。

ソーセージはこれまでより約15%増量され、フォカッチャにはヨーグルトと塩麴を入れることでしっとりした焼き上がりに仕上げています。

モスオリジナルのグランピングソースは、BBQソースをアレンジしたもので、キャベツやナスなどの野菜をトマトケチャップやデミグラスソースでじっくり煮込み、ヒッコリーの木を燻したような香りを加えています。

揚げコショウやチリペッパーも入っており、グランピングソースと燻製されたソーセージの香りが食欲を誘うこと間違いなし!

テイクアウトとしても食べやすいよう設計され、「食べたら、気分はアウトドア」をキーワードに、グランピングをイメージできるような商品なのだそう。

価格は420円。モスの「フォカッチャ」が好きだった人は、今回の復活をお見逃しなく。