「とても親切に写真を撮ってくれた」いつだって謙虚なカンテが大衆向けのスーパーでお買い物

写真拡大

プレミアリーグのトップクラスの選手となれば、高級車やディナーに金銭を費やすことも可能だろう。だが、チェルシーのフランス代表エンゴロ・カンテは異なるようだ。

その日、とあるファンは何の気なしにカジュアルなスーパーマーケット『アズダ』へと足を運んだ。一般大衆向けの店舗の1つだが、驚くべきことに、彼はそこで偶然チェルシーのスターに遭遇。そのうえ、プライベートな時間の中でも写真撮影に応じてくれたとして、カンテにいたく感銘を受けたようだ。

「カンテはすごい選手、なんて人間だ!とても親切に写真を撮ってくれてたし、とても丁寧だった」

「私が言わなければならないことに辛抱強く耳を傾けてくれる、とても謙虚な選手だった」

また、イギリス『サン』によれば、カンテはレスター時代の2015年に購入したミニ・クーパーを今でも愛用しているとのことだ。

カンテは2015年夏にカーンから560万ポンド(当時:約8億4600万円)でレスター・シティへと加入。一方で車の値段は2万ポンド(当時:約300万円)だ。相当なお気に入りのようで、フランスへ戻るたびに車を送って運転していると伝えられている。

昨季のチャンピオンズリーグ(CL)決勝でもマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いた中盤のダイナモは、バロンドール候補の一角とも目されている。そんな華々しい活躍とは裏腹に謙虚さを示すカンテだからこそ、多くのファンから愛されるのだろう。

チャンピオンズリーグはWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら