画像提供:かっぱちゃんねる(@kl_qnt)さん

写真拡大 (全2枚)

じゃんけんをしているような子猫たちがTwitterに投稿され、その愛らしい様子が反響を呼んでいる。

生後1ヵ月の小僧くん(おそらくオス)と“こはな”ちゃん(おそらくメス)兄妹は、小さくてモフモフな愛らしい姿で真剣勝負の真っただ中。その熱戦を物語るように、後ろ足で立って向き合っていた。物怖じしない性格の小僧くん(写真右側)は、この戦いでも勝負強さを発揮。臆病な“こはな”ちゃんが繰り出した控えめな「グー」を、力いっぱいに開いた「パー」で制した。

飼い主によると、2匹は寝る時も一緒という仲良し兄弟だが、じゃんけんシーンは「じゃれあって喧嘩している一コマ」だという。1分ほどの格闘中にみらてた10数秒の出来事。じゃんけんでは勝っていたはずの小僧くんが逃げて終了となったという。

じゃんけんで勝負を決めているような2匹に、Twitterでは可愛くて癒されるという声が殺到。「にゃんけんポイ!2人とも真剣な表情」「ジャンケンで何を決めてるのかしら?」「ちゃんと勝負になってる」「チョキできない(笑)」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。

小僧くんと“こはな”ちゃんちゃんは7匹兄妹。日々スクスクと成長する様子をTwitterなどでは目にすることできる。