5人組のYouTuber・コムドットが5日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER」にシークレット出演した。

コムドットが「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER」にシークレット出演

5人が登場するやいなや、新型コロナウイルス感染防止のため声出しNGだった会場も思わず声があがるほどの歓迎っぷり。やまと、ゆうた、ひゅうが、ゆうま、あむぎりは揃ってランウェイを歩き、ダブルピースや手振りなど観客の拍手に応えたほか、途中、ランウェイ上で記念撮影するシーンも見られた。

コムドットにとって初めての関コレとなった。やまとは「やっぱり関西人のみなさんは盛り上がりはちゃいまんね〜ん」とあいさつ。その後、メインMCの宇垣美里とやりとりしたが、やまとは「えっ宇垣アナかわいすぎない? かわいすぎて話が入ってこない」とまさかの口説き。宇垣は「ふふふ…」と笑っていた。

現在YouTubeのチャンネル登録者は230万人だが、今後の目標は「年内に300万人の目標を掲げている。これはかならず達成します」とやまと。ゆうたは「テレビのコマーシャルに5人で出てみたい。5人とも若いので青春系の飲料のCMに出たい」と夢を語った。

「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベント。21回目となる今回は「J/COLOUR〜日本の自然が育んだ四季折々の色彩」をテーマに、人気モデルやタレントによるファッションショーやトーク、アーティストによるライブステージを展開する。前回に引き続き、有観客での実施となった。