お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが、2日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』で、アイドルグループ・Hey! Say! JUMP伊野尾慧のかわいさを熱く語った。

千原ジュニア


今回の放送では「かわいい男子大好き芸人」というお題のもと、自身の“推し男子”を5人の芸人がプレゼン。千原ジュニアは「僕の初恋ですね、ある種」と、7〜8年前にバラエティ番組で初めて共演した際「なんやこのかわいい子」と心を奪われたという伊野尾を紹介した。“かわいい男子ポイント”として「愛くるしい顔立ち」を挙げ、サンタ姿の伊野尾の写真を見ながら「かわいすぎひん?」と熱弁。ぜひ見てほしいと流された、伊野尾が猫のかぶりもので歌う「ペットショップラブモーション」の映像にスタジオ一同も「すごない!?」「想像をはるかに超えました」「わろてまうなぁ」と伊野尾のかわいさに太鼓判を押す。

さらに、共通の知り合いであるディレクターの厚意で伊野尾と食事に行ったときのこと。お酒を飲んだ伊野尾は「ジュニアさん、僕疲れちゃったかもしれません」と寝てしまったが、ジュニアは一切怒らず、寝顔がかわいくてお酒が進むとメロメロ。「ホンマに一番かわいいのは寝顔。皆ホンマの伊野尾慧を知らんねん」と笑顔で話し、川島明から「マウント取るのやめてくださいよ」とツッコまれていた。

ロッチ・中岡創一からは「僕もジャニーズで初めてかわいいと思ったのは伊野尾くん。でもジュニアさんがかなり(伊野尾くんが好きって)言うじゃないですか。だから芸人界では『伊野尾には手を出したらあかん』って」と芸人界での暗黙のルールが明かされた。

続いて同番組の「嵐大好きおじさん」にも出演していたFUJIWARAの藤本敏史は、活動休止による嵐ロスを埋めてくれた存在としてなにわ男子の大橋和也を挙げ、「笑顔」「自己紹介」「優しい」「料理が上手」とおすすめポイントを語った。

麒麟の川島明は、レギュラー番組を5年一緒に務めたジャニーズWESTの中から「若干相方にも似ている」と茺田崇裕を紹介。共演者視点で「計算していないピュアボーイ」と魅力を語り、「ギャップ」として濱田の得意なアクロバットをアピール。そんな濱田にしてあげたいことを聞かれ「7人がロケでわいわいできるような、深夜番組の枠を買ってあげたい。僕は出なくていいので『川島の提供でお送りします』と……」と、スポンサーに名乗り出る場面も。

中岡の“かわいい男子”は、King & Princeの平野紫耀。「ルックスがかっこよくて顔がキレイじゃないですか」と前置きしながら、ロケVTRやCMで共演した際のエピソードから「超天然」ポイントを多数紹介した。アンタッチャブル・山崎弘也も同じグループの岸優太を挙げ、バラエティ番組での「言葉のチョイスが独特」だというかわいいポイントを話した。

最後にぺこぱのシュウペイがプレゼンしたのは、Snow Manのラウール。“圧倒的センター”だというラウールの、「ダンス世界大会で準優勝している」経験や「股下98cm」を活かしたダンスパフォーマンス映像にスタジオも大興奮。蛍原徹は、「あのダンスを見せられると、俺みたいなおっちゃんも、うちの妻もハマる。娘はもう『めめ、めめ』(目黒蓮)って」と、家族でSnow Manを鑑賞していることを明かした。