おぎやはぎ・小木博明

写真拡大

 1日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、タレント・デヴィ夫人の共演NGリストに入っていることを明かした。

 話題になっているのは番組終盤での一幕。MCの坂上忍が「小木くんがデヴィ夫人からNGを出されてるらしい」と言及。これに小木は苦笑いしながら「俺もだから、昼の番組見てて、『NGタレントは誰だ』って番組で、デヴィ夫人のNGは誰かってことで、いろんな(芸能人の)カードがあって、その中に俺のカードがあった」と、NGとなっていることを知ったきっかけを明かした。

 ​>>おぎやはぎ小木「フジロックに行ってた、と言ったらクビ」フェス参加を“恥ずかしい”と批判、共感の声<<​​​

 坂上から心当たりを聞かれた小木は、「まったくないよ!」と断言。「普通に(番組)楽しんで見てたのに、俺になったからびっくりして……。なんで俺なんだよ!」と、自分が正解だというまさかの結果にテレビを見ながら驚いたと明かしていた。

 また、小木は「理由聞いても思い当たるところなくて」と嘆いていたが、これに相方の矢作兼は「分かりますよ! 小木って、仲良くなるとこういう人間だって分かるけど、仲良くなる前は嫌い。だって、うちの母親だって小木のこと大嫌いですもん」と告発し、スタジオ中が爆笑。小木は慌てて、「入口は悪いですけど……好きだもんね、今は!」と矢作に懸命に反論していた。

 このエピソードにネットからは、「デヴィ夫人が小木に共演NGって面白すぎる」「テレビの前で驚く小木想像したら笑った」「相方のお母さんにも嫌われてるとか逆にすごい」という声が集まっていた。

 かつては『バイキング』にも準レギュラーとして出演していたデヴィ夫人。なにか思うところがあったのだろうか――。