どうすれば良いの!?美容師を好きになった時のアプローチ方法

写真拡大



たまに通っている美容室の男性を好きになった瞬間もあるかと思いますが、好意を伝えたくてアプローチしたいかもしれません。


しかしお客と店員と言うこともあり、どうやってアプローチすれば良いのかな?1人の女性として見てもらえるのかな?と不安になることでしょう。


しかしお客と美容室の店員だったとしても1人の男女に変わりませんので、好きになった時はどんどんアプローチすることが大切です。


そこでこの記事では、美容室の男性を好きになった時のアプローチ方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■共通点を見つける

行きつけのお店の店員ですと何気ない会話も増えてくるかと思いますが、その中でお互いの共通点を見つけます。


例えば男性が映画鑑賞が好きな場合は、「私も映画が好きでよく見ています」と話をします。


そこから、「アクションかホラー映画なのか?」好きなジャンルがわかりますから、勇気を出して「今度一緒に見に行きませんか?」と誘いましょう。


お互いの共通点を見つけることで親近感が得られますしもっと知りたいと考えますから、美容室の男性を好きになった時に上手にアプローチできます。

■SNSで検索

店員の名前がわかる場合はFacebookやSNSなどで男性のことを検索して、そこから繋がることもできます。


男性が投稿している写真などにコメントやいいねをして常連になることで、あなたのことを認識してくれますし徐々に仲を深めることができます。


上手く仲良くなれれば店員と客の関係から恋人になれますので、美容室の男性を好きになった時はアプローチしましょう。

■積極的に話しかける

美容室の男性を好きになった時にアプローチするためにも、まずは積極的に話しかけて仲良くなりましょう。


自分から積極的に話しかけなければ恋人になるキッカケを作れませんし、あなたの顔を覚えてくれません。


話しのネタは何でも構いませんので、お店の商品の話から話題性を広めることができますし天気などの会話でも大丈夫です。


男性と仲良くなるために話題を用意しておくと、話しかけやすいですし楽しい会話ができます。

■連絡先を渡す

気になる美容室の男性店員と会話して仲良くなって、デートの約束ができれば連絡先の交換ですが、まだ店員と客の関係なので自分から連絡先を渡しましょう。


紙に書いて渡してもいいですし名刺でもいいので、自分の連絡先を男性に渡しますが、他の店員や客がいますから相手にとってはリスクがあります。


なので連絡先を渡して「後で連絡してください」と伝えておきましょう。本当にデートをしてくれるのでしたら、男性から連絡が来るはずです。

■まとめ

美容室の男性を好きになった時のアプローチ方法はとこまで難しくはありませんので、まずはお店の常連になってあなたの顔を覚えてもらいましょう。


その後はお互いの共通点を探しながら徐々に会話をしていくことで、仲を深めることができます。


(ハウコレ編集部)