フワちゃんがツイートした笑点メンバーの資料が話題。好楽→仕事のない人、円楽→肌も黒いが腹も黒い…

写真拡大 (全2枚)

21日、22日に放送されていてた日本テレビ系列の「24時間テレビ 愛は地球を救う」。同番組にはタレントのフワちゃんも出演しましたが、フワちゃんが出演前にTwitterにツイートした内容が話題になっています。

『名前がわからなくなったら目を見て「師匠!」って言います!』というツイートとともに投稿された写真には、笑点メンバーの師匠たちの特徴?が記された資料が。


その資料の内容が師匠たちをちょいちょいイジった内容になっているのです。

三遊亭小遊三

自称、イケメン 笑点の福山雅治 アランドロン泥棒ネタや下ネタが大好き最近トイレが近い

三遊亭好楽

仕事のない人暇な人ドヤ顔が得意一度飲んだら友達

林家木久扇

笑点歴50年!本業はラーメン屋チャンバラ映画大好き新しいものには目がない

林家三平

笑点50年を機にメンバーに落語会の若旦那巨人軍の大ファンよく噛む

三遊亭円楽

肌も黒いが腹も黒い友達がいないが…(不明)

好楽師匠の”仕事のない人”とかやめなさい。

そして最下部にはフワちゃんも言っていた『名前がわからなくなったら目を見て「師匠!」で大丈夫です』のパワーワード。

おそらく番組側で用意された事前資料かと思われますが、笑点らしいユーモアたっぷりのメンバー紹介ですね。