画像提供:ポメラニアン ルート(@luto0508)さん

写真拡大 (全2枚)

踊るように散歩するポメラニアンの子犬がTwitterに投稿され、その楽しさが全身からあふれるような姿に注目が集まっている。

ポメラニアンのルートくん(生後3ヵ月)は、大好きなお散歩に出かけると、ワクワクが止まらない。興奮がMAXになると、後ろ足で立ち上がって二足歩行に。ステップを踏むように前進するルートくんの腰の動きや手の位置も相まって、踊りながら進み出るような楽しさを爆発させた歩き方となった。

ルートくんは7月28日にこの家に迎えられたが、雨が続いたため、8月15日にお散歩デビューしたばかり。飼い主によると、最初からお散歩好きな雰囲気を醸していたが、ハーネスに慣れるまでは少しご機嫌斜めだったそう。とはいえ、好奇心旺盛な性格もあって、2日目からは外の世界に興味津々。特にヒトが大好きで、すぐに飛び付こうとするという。わんぱくなルートくんの成長は著しく飼い主も「いっぱい勉強していきます!」とコメントしている。

躍動感あふれるルートくんのお散歩がTwitterでは可愛くて面白いという声が殺到。「軽快なステップ」「踊ってるようにも見えます」「NiziUの縄跳びダンスやってるよう」「サッカーのフリーキック」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。